2010年06月26日 (土) | Edit |
サイン色紙は一枚だけ持っています。

THE ALFEE 桜井さんの直筆サイン色紙です。

頂いたのは1年半前のこと。
家内が職場で知り合った方の紹介で、
桜井さんのご親族の方とご縁することができ、
昼食の際に、僕がアルフィーの大ファンであること、
最後の夏イベにも参加することを伝えると、その方も大変喜んでくださり、
桜井さん本人が実家に戻った時にサインを書かせるから!
と快く約束してくださいました。

なかなかタイミングが合わなかったということですが、
3ヶ月ほど経ったある日、突然色紙を持ってきてくださいました。
しかも!私の名前まで入っていて、感動と言う言葉では言い表せない程、
嬉しくて飛び上がって喜んでしまいました。

そのご親族曰く、桜井さんが実家の酒屋さんに帰った際は、
お店の商品に直筆のサインを書かれるそうですが、
一通りサインを書き終わった後は、
ご親族の方とお酒を飲んで酔っ払ってしまうので、
酔っ払う前に、「ほら、ちょっと書いて!」と、
私の名前を書いた紙と色紙を差し出したそうです。

他にも、桜井さんのお父様の法要があった際、
高見沢さんと桜井さんも参列されて、大変賑やかな法要になった等々、
エピソードをいろいろお話してくれたそうです。

色紙の日付は、2009.2.28 と書いてあります。
この色紙は自分の宝物でもあり、我が家の家宝となっております♪

関連記事
テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
いいですね、自分が好きな人で有名人だったら
もうほんと、お宝でスモンね^^
羨ましいです^^
私も有名人のサインは一応持ってますけど
好きじゃなくなった人のなんで、残念です^^
詳細はまた、記事にするかも???
2010/06/27(Sun) 01:24 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
No title
こんばんわ!

いいですねぇ~(*^_^*) 桜井さんのサイン♪
じつは私も某T.Tさん(←バレバレ?)のサインを持ってます。
ポスターに書いてあるんですけど、懸賞で当てました(^◇^)v 
友達には教えてません。りゅきさんには特別に・・・♪

前記事の動画観ましたよ~
りゅきさんがご両親と参加されたライブですよね?
とっても感動的でした!
2010/06/27(Sun) 22:30 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

自分の好きなアーティストなので、
涙が出るほど嬉しかったですよ~♪
自分の名前が入っているので、写真は載せられませんが・・

たえさんの持ってるサインの記事も楽しみにしています。
(僕はたえさんのサインも欲しいです♪)
2010/06/28(Mon) 00:22 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

misaさんも持ってらっしゃるんですね~
T.Tさんの~ 羨ましいですよ~

misaさん、懸賞や抽選には運を持ってるんですね!

下の記事のライブ映像、感動しますよね!
misaさんもお父様と是非コンサート行ってみて下さいね^^
2010/06/28(Mon) 00:25 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんにちは^^

1枚だけ持ってるサイン色紙が桜井さんのだって、
ビックリしました。
偶然にしろ、そんなラッキーなことってあるんですね^^
きっと神様が
りゅきさんにプレゼントしてくれたんですよ。
私は残念ながらサイン色紙は1枚も持ってないので、
羨ましいな~
ほんと宝物ですね。

加山さんの動画、いいですね~
会場全員が加山さんへ
歌をプレゼントしてるところが素敵です。
みなさんの暖かい気持ちに感動しました。
あの歌声は加山さん、一生忘れないでしょうね。

記念のライブにご両親と一緒に参加されて、
良い思い出になりましたね。
2010/06/29(Tue) 16:57 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは☆

サインを受け取った時は、ほんと夢のようでした♪
コンサートの時にもって行こうと思ったですもん^^
不思議な縁ですね~

もりぽっぽさんはジュリーのサインがいいですかねぇ^^

出演したアーティストも含めて、
加山さんのコンサートは一生の思い出でしょうね!
加山さんが本当に喜んでいたのが印象的でした。
早く全編を改めて観たいものです♪
2010/06/30(Wed) 00:10 | URL  | りゅき #-[ 編集]
昔は結構いっぱい持ってたんですけど・・・・・・
・・・・・・阪神の選手の、サインボール&サイン色紙。

父の知り合いに、甲子園球場の関係者がいて。
掛布・岡田・若菜・小林・川藤・藤田etc・・・・・・。
たくさんあったんですけれど。
(サインボールにいたっては、みかん箱一杯あった・・・)
父が知人らにバラ撒くようにあげてしまいました。


・・・・・・長嶋茂雄さんのもなぜかあったのですが、これまた父が誰かにあげてしまっております。

現在・・・・・・ランディ・バース選手のだけでも、隠しておくんだったと、悔やんでおります。
2010/07/01(Thu) 05:43 | URL  | すずめ #-[ 編集]
すずめさんへ
おはようございます♪
お返事遅れてすみません。。

さすが、関西人でいらっしゃいますね♪
たくさんあったサインボールや色紙・・
もったいなかったですね~
でも、すずめさんとお父様のお人柄と気前の良さが、
伝わってきました^^
2010/07/03(Sat) 08:13 | URL  | りゅき #-[ 編集]
うらやましいです!
桜井さんのサイン色紙、それもお名前入りですか!うらやましいです!!
私はもちろん持ってないです。ライブのピックも、大好きなタカミィのだけ持ってないしe-330

それからヤンチャーズの武道館ライブの映像は初めて見ました。最後の合唱はちょっと感動ですね。スクリーンに会場の皆さんが映されるのも、なんだか一体感を感じますね。会場に居られたりゅきさんは、これまた羨ましいですe-415

やっぱりライブってすごいパワーをもらえそう。秋はどこか同じ会場になるといいですね♪
2010/07/11(Sun) 01:31 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
こんばんは☆

桜井さんのサイン色紙は、ほんとうに不思議な縁でしたので、
とても嬉しかったです。いろんな方に感謝です♪
ライブのピック欲しい!昨年の市川は3列目だったので、
ピックばかりに目がいっていたのですが、飛んできませんでした。。
そういえば、あの金や銀のテープもなかったなぁ。。

ヤンチャーズは本当に生で観られて良かったです。
両親と観られたです^^(もし両親と一緒でなければ、かなり後悔していたと思います)
あたたかいコンサートでしたよ~♪

> やっぱりライブってすごいパワーをもらえそう。秋はどこか同じ会場になるといいですね♪

春はニアミスでしたもんね。秋は同じ会場で楽しみましょう♪♪
2010/07/11(Sun) 01:47 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可