2010年06月08日 (火) | Edit |
前々日に両親から、東京14時13分着の新幹線に乗ると言う連絡が入り、
時間に余裕をみて家を出る時間などを決めていたのですが、
余裕をもちすぎて、家を出てからちょっと焦る羽目に・・・。
最初の計画では、日本武道館の駐車場に車を停めてから、
地下鉄で東京駅まで迎えに行く予定でしたが、
急遽、予定を変更して東京駅まで車で行きました。

その東京駅の地下駐車場の広いこと・・・(汗)
そして地下街も・・・新幹線の改札へ行くのに一苦労。
でも到着時間の20分前には、改札へ無事に到着したのですが、
親が車両まで指定してきたので(笑)、うん十年ぶりに「入場券」というもを購入して、
家内と2人で新幹線ホームへ。
新幹線が到着して、元気な姿を見せてくれた両親にホッとしました。
長時間の乗車に母の体調を気にしていたのですが、全然大丈夫でした。

4人で車のある駐車場へ向かったのですが・・・やっぱり地下街で迷いました。
掲示されている地図を見たり、インフォーメーションセンターで訊いたりして、
なんとか車にたどり着いたわけですが、その間に父はドリームジャンボ宝くじを購入(笑)。

その後、無事に日本武道館に到着して、
記念撮影をして軽く食事をとるために近くのファミレスへ。
若大将

食事をしても、まだ2時間ほど余裕があったので、
地下鉄に乗りスカイツリーを見に行きました。
スカイツリー

朝から長時間、新幹線に乗っているにもかかわらず、
両親は疲れた素振りも見せず元気いっぱい!
自分の方が先にバテていた感じです。情けないですねぇ~。
再び日本武道館に戻ったのですが、それでも時間に余裕があったので、
車の中で待機・・お菓子を食べたり、水分を補給したりして、コンサートに備えました。


※長くなりそうなので、続きはまた・・・(すみません。。)

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます☆素晴らしい日になりましたね。
それにしても、いろんな事があったんですねっ
時間があるからスカイツリーという発想がすごいです!
お幸せ様でした♪
2010/06/09(Wed) 00:56 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます。
けいこさんもお誕生日おめでとうございました♪
僕の2日後なんですね~歳は違いますが・・^^
本当は親が自分達に三越で何か買ってあげたいと言われたのですが、
親にお金を遣わせるのは悪いと思い、地下鉄に乗って経路を見てから、
押上まで行ってスカイツリー見学を思いつきました^^
なかなか親孝行は難しいものです^^;
2010/06/10(Thu) 00:05 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可