2010年05月31日 (月) | Edit |
昨日(5月29日)に、THE ALFEE 2010 Spring Tour
 「THE ALFEE AUBE 2010 新世界 -Neo Universe-」の
NHKホール初日公演に参加してきました。
(※今回はライブ中のことは、ほとんど書きません。)

この日の公演は、アル友さんからご連絡をいただき、
晴れて参加することができたコンサートです。
(昨年の秋も市川公演をお譲りいただいた方で、
 その時のことは →こちら← に書いております。)
自分ではこの公演のチケットは落選してしまい、
諦めていたので、とても嬉しいご連絡でした。

昨年の6月4日(誕生日ライブ・・自分の)以来の、
一人での参加ということで、マイペースで楽しむことができました♪
(結構、自分ではテンション低めではないかと思っています ^^;)

さて、当日は出勤日でしたが、午後は半休ということで、
仕事が終わり次第、NHKホールに向かうつもりでしたが、
結局は午後2時半頃まで作業がかかってしまい、
急いで車で自宅近くの駅の駐車場に車を乗り捨て、
特急電車で都内まで向かいました。

土曜日ということもあって、車内は賑やかで宴会状態。
アルコールとおつまみのニオイにやられてしまいました。
山の手線では、外人さんが超ノリノリでヘッドホンで音楽を聴いていて、
その音量が半端ではなく、周りの人達もだんだん離れていく始末。
電車運の悪い往路でしたが、17時15分頃に無事、原宿駅に到着。

NHKホールは初めてでしたので、「それらしい人について行こう!」という
プランを思い描いていましたが・・・場所が原宿だけに、
電車を降りた人のほとんどが、「それらしい人・・・」でした。
しかも、代々木競技場で「MTV WORLD STAGE VMAJ 2010」というイベントが
開催されていて、もうそれはそれは・・・そのプランは音を立てて崩れ落ちました(汗)

しかたなく駅近くの地図を見ながら、自力でNHKホールに到着したのですが、
お目当ての1つ、ツアートラックを見つけることができず、撮影を断念。
ホール内に入ってグッズを買おうとしたら、長蛇の列ができていて、購入を断念。。
(帰りも電車の時間が微妙だったので断念・・次の大宮では必ずっ!)

演奏は最新アルバムからも数曲やってくれましたが、
CDで聴くよりも、絶対ライブで聴いた方がいい!と感じました。
なかなか馴染まなかった曲が、すんなりと身体の中に入ってきた感じです♪
壮大な照明効果もあるのでしょうし、会場全体の雰囲気のせいかもしれません。
やっぱりライブは最高です!!
演奏で感動し、MCや出し物(ほとんどドリフのコントみたいな)には大爆笑。
他のアーティストもこんな感じなのでしょうかねぇ~^^

楽しかったコンサートも終演し、席を立って会場を後にしようとしていたら、
チケットを譲っていただいたアル友さんとお会いする事ができました。
いろいろ気を遣っていただいて、3階から1階まで一緒に降りてくれました♪
短い時間でしたが、緊張しながらの癒しタイムでした♪ありがとうございました☆

この日のために、某サイトのセットリストや、
いろんな方のライブレポを見たいのをグッと我慢してきました(笑)
参加前にセットリストを見て、予習して行かれる人も多いと思いますが、
自分はどうもそういうタイプではないようです。
帰宅途中の電車の中では、他の方のライブレポをずっと読んでいたら、
あっという間に時間が流れ、自宅近くの駅に着いてしまいました^^

ここのところ、出張続きで疲れ気味でしたが、
コンサートのお陰で元気を取り戻せた感じです♪
いつものことですが、THE ALFEEのみなさんに感謝。
このコンサートに誘ってくれたアル友さんに感謝。
コンサートに行かせてくれた家族にも感謝です。

さて次は、6月4日(金)の加山雄三さんのコンサート(日本武道館)です。
THE ALFEEもゲストで参加します♪ラッキー☆
自分の41回目の誕生日でもありますが、
九州から自分の両親を招待しての参加です。
これは、ちょっと緊張しますねぇ・・家内も含め4人での参加です。

その次は6月9日(水)のTHE ALFEE(大宮ソニックシティ)と続きます。
こちらはまた、一人での参加です♪

今年上半期のヤマが一気にこの2週間に凝縮!といった感じです。
気候もなかなか安定せず、寒かったり暑かったりですが、
体調に気をつけなくては・・出張も相変わらずありそうだし。。


長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ 音楽広場

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
No title
ライブお疲れさまでした(^^)/
楽しんでいただけてよかったです(^^ゞ

今日は会社をズル休み(笑)
←一応事情があってのお休みですが。。。

こちらこそお会いできてうれしかったです(^_-)-☆

加山さんのライブも楽しんでいらしてくださいね~!!
ご報告、お待ちしております!!

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
2010/05/31(Mon) 09:34 | URL  | とっと #-[ 編集]
とっとさんへ
わぁ~♪こんばんは☆ 

コメントありがとうございます(^^)

今日はお休みでしたか!
打ち上げ疲れかと思いましたぁ(^^;

いろいろとお世話になっております♪
これからもどうぞよろしくお願い致しま~す☆
2010/05/31(Mon) 22:33 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ!

ブログ、楽しく拝見いたしました♪
テンション低めのところが笑えましたよ。(あ、それは去年か・・・)
今年はどうでした?
数日ライブ三昧のようで、羨ましいです(^^ゞ
寿命が延びそう・・・☆
良いお誕生日をお迎えください(*^_^*)
2010/05/31(Mon) 22:53 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
こんにちは!

読んでいただいてありがとうございます♪
つたない文章で・・(汗)
寿命延びるでしょうか?
いつまでも元気でありたいものです^^
2010/06/04(Fri) 10:37 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんは^^

開演に間に合うんだろうかって、読みながらハラハラでしたよ^^
感動あり、大爆笑ありで、時間もアッと言う間に過ぎたことでしょうね。

次回のライブはご両親をご招待されての、
りゅきさんのお誕生日のお祝ライブだなんて、すごく素敵な企画ですね。
ご両親も楽しみにされているでしょうね。

2010/06/04(Fri) 21:28 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
こんばんわ^^
加山さんのライブに、お誕生日ですか^^
それはラッキーですね。
お疲れが出ませんように、
リフレッシュしてきて下さいね~♪
2010/06/05(Sat) 01:35 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
りゅきさん、こんばんは!
この度はお見舞いありがとうございました。
お誕生日にお祝いメッセージを、と思っておりましたのに、お伺い出来ずに過ぎてしまいました。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。m(_ _)m
6月4日、素敵なお誕生日になった事でしょうね……。
親孝行にもなりましたし。(^-^)

NHKホールも楽しかったご様子で何よりです。
良いアル友をお持ちで羨ましいです。
私は結婚して引越ししてしまった関係で、今はアル友は一緒にライヴに参加してくれる元々の友人のみです。
でも、高校時代からの付き合いなので、本当に有難い友達ですね。

明後日の大宮も楽しんでいらして下さいね。
ソニックシティは独身時代に1度だけ行った事があります。
懐かしいです……。
2010/06/07(Mon) 20:55 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは☆

時間には余裕で間に合うつもりでしたが、
近づいてくるにつれて、「あれ?」みたいな感じでちょっと焦りました。
アルフィーのライブは楽しいですよ~
機会がありましたら是非(笑)

両親もコンサートを楽しみにしていたようで、
終わったあとは、感動しきりでした♪
招待して良かったです^^
2010/06/08(Tue) 21:10 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

今年は加山さんで、昨年はアルフィーでした^^
来年も誕生日ライブがあればいいのですが~♪
2010/06/08(Tue) 21:15 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

お体はだいぶ良くなってきて安心しました。
でもまだまだ気をつけてくださいね!

お祝いメッセージありがとうございま~す♪♪

当日は両親も疲れたと思いますが、
コンサート後には、感動しきりでいろいろ話していました^^

明日の大宮も楽しんでまいります。
minakoさんも、コンサートに行けますように・・☆
2010/06/08(Tue) 21:18 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
ご無沙汰しています。
遅ればせながら お誕生日!おめでとうございます
『男・40 背中で勝負!』ですよ(笑)

お元気そうでなにより 実家のご両親とのコンサート
きっと喜ばれた事でしょうね
明日も 楽しんで下さい♪ 気を付けてね。
 
2010/06/08(Tue) 23:11 | URL  | まろっち #-[ 編集]
まろっちさんへ
こんばんは☆

こちらこそ、ご無沙汰しております。
お祝いのメッセージありがとうございます♪
背中で勝負ですか・・ちょっと猫背ですけど(汗)
これからは、胸を張って頑張っていきたいです。

両親もコンサートは喜んでくれました。
でも、親孝行というのをあまり出来なくて・・
またの機会に頑張ります。
2010/06/09(Wed) 23:59 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可