2010年05月04日 (火) | Edit |
窓を開けると、鳥のさえずりが聞え、
その中に、うぐいすの声もちらほら聞えてます。

外を見渡すと新緑の山々がとても綺麗です。
風も心地よく、山の木々を揺らして爽やかです。
花粉も落ち着き、やっと自分にも春が来た感じです。


今月の携帯待ち受けカレンダーは、坂崎さんが担当です。
その坂崎さんの写真・・上着が僕の持っている服と、
色、柄ともによく似たものを着ておられます。
僕のは安物で冬服なので、質はぜんぜん違うと思いますけど・・
ちょっと嬉しい♪♪
そういえば、昨年の秋ツアーで、前から2列目だった市川公演の時、
その服を着ていたので、それを見て気に入ってくれたのでしょうか?
(んな、わけないか・・笑)

そんな朝、聴きたくなったのは、この曲・・・
THE ALFEEの「Days Gone By」です。


Days Gone By / THE ALFEE

英語の歌詞なので、この季節、この時期に合っているのかわかりませんが、
映像も緑が多く、メロディーも歌声も爽やかで、清々しい感じですよね♪

ところで・・

この映像の、ちょうど2:00の時に映し出される、花(木)の名前知ってますか?
そろそろこちらの方でも、通勤途中に所々に見かけるようになります。
毎年写真を撮ろうとするのですが、ちょうど車を停めづらい場所にあるので、
断念しているのですが、今年はなんとか撮ろうと思います。
もし名前をご存知の方がいらしたら、教えていただければ嬉しいです♪

さてGWも終盤ですね! お仕事の方もいらっしゃいますが、
皆様、良いGWをお過ごしくださいませ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ 音楽広場


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事を書いているうちにお昼近くになっちゃいました ^^;
関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんにちは
この曲、ビージーズの『若葉の頃』を思わせる爽やかさで素敵ですよね♪
早速見せて戴いたのですが、木の名前は解りませんでした。
最後に出て来るフリー素材屋さんのサイトに行っても解らないですかね~?
その前に探すのが大変そうです。

今日はこの画像のように爽やかなお天気ですが、私の鼻は爽やかではありません。
花粉症の方って、常にこんな感じなのかな……?なんて思っています。
実家に帰る、と言うので気力で改善していた風邪の症状が再び出て来たのか、何とも身体がだるいです。
人間ってやっぱり気力なんですね。

さて、買物に行こうっと……。(^_^;
連休も終盤。再び寝込む訳には行きませんから。

最後になりましたが、リンクの件ありがとうございました。
今後共宜しくお願い申し上げます。
2010/05/04(Tue) 13:11 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
動画の作者です♪・・・が、わかりませんっ
ライブ版のほうも、基本的に同じなんですよ♪画像の並び順だけは・・・。
(MCが入る分だけ、少しずつ長くなっています)

葉っぱの感じからすると、オジギソウのような気もしますが・・・・・・違うかもしれません、イヤ絶対違うと思います。
(植物は、まず食えるものにしか興味がわかないんで)
2010/05/04(Tue) 16:55 | URL  | すずめ #YuA3Ntw.[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

minakoさんも木の名前分からないですか~ ^^;
なんか、扇子?みたいで綺麗なんですよ♪

また風邪ぶりかえしちゃいました?
大丈夫でしょうか・・熱がでなければいいのですが、
無理はしないでくださいね!

これからもどうぞよろしくお願い致します♪
2010/05/04(Tue) 22:25 | URL  | りゅき #-[ 編集]
すずめさんへ
こんばんは☆

すずめさんにも分からなかったですか!
もしかして知っているのかと思いました ^^

動画を作るのうまいですよね~尊敬しちゃいます!

最後のオチも (笑)
2010/05/04(Tue) 22:29 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可