2010年05月02日 (日) | Edit |
久しぶりに、トラックバックのテーマより。


いろんなお店のポイントカード持っています。
財布の中もいろんなお店のポイントカードで、パンパンになっていたりします。
結構ポイントを集めるのは・・好きな方です。
ポイント2倍デーとか3倍デーを狙って、買い物する方ですが、
そのパンパンになった財布をたまに整理して、ポイントカードをカバンに入れて、
お店に行ってしまうことが多々あります。

また、ポイントを貯めるだけ貯めて、そのポイントの使い方が分からない・・っていうのがあります。
最初にもらう説明書を読めばいいのですが、あまり読まない方なのです。
(電化製品や仕事で使う機器類も同じく・・)。
なので、いつの間にかポイントの有効期限が過ぎていることも・・。
一生懸命に集めても無くなってしまっては、とても悲しいですね。

ポイントの使い方が分かっていても「使うのが勿体ない・・」なんて思うのも意味がないですよね。

そろそろババッと使っちゃいますか!!(できるかなぁ・・汗)
関連記事
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
大量のポイントカード、あります・・・・・・。
はっきり申しまして・・・・・・ポイントカードの有無で、買い物に行く店が決まります。
(同じ金額で売っていたら、迷わずポイントつくほうで買います)

ただ。
A店でB店のポイントカードを出してしまう事もしばしば。
『お客さん、それ、違います』
・・・・・・なんとも恥ずかしいんですけれどね。
2010/05/03(Mon) 17:50 | URL  | すずめ #-[ 編集]
こんにちわ^^
私は、ポイントカードが財布の中で一杯になるのが
いやなので、出来るだけ持たないと言うか、もらわないように
しています。
かなり得になるものは別として^^;
2010/05/03(Mon) 22:04 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
すずめさんへ
こんばんは☆

ポイントカードのないお店の方が安かったりしますけど、
気持ち的にポイントカードがあるお店に行ってしまいますよね!
同じ額でしたら、もちろん!!

カードを間違えたこと、僕もあります。
そのお店のカードを持っていても恥ずかしくて、
言えない時があります(汗)
2010/05/03(Mon) 22:23 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
ポイントカードでなく、
お札でお財布が一杯になると嬉しいですけどね♪
同じお店ばかりに行くわけにもいかないことがありますもんね!
2010/05/03(Mon) 22:25 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
へぇ~!!りゅきさんそんなに持ってるんですか?
そんなふうには見えませんが・・・ていうか、お会いしたことないですね(笑)
私は、そんなに持ってないですよ~
お財布にはポイントカードは1枚です。
カードケースには6枚かな。これって多くないですよね?
時々、いらないカードを捨ててるので少ないのかもしれません(^^ゞ
2010/05/03(Mon) 22:55 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

たくさん持ってますよ~
もう引っ越す前に持っていたものもあるので、
3分の1はいらないカードですけど・・^^;

そんなふうに見えませんでしたか?
けっこう・・しっかり者のようでうっかり者でしょ?(笑)
いるのかいらないのか、判断するのも面倒くさがりで、
なかなか整理できない性格で~す(汗)
2010/05/03(Mon) 23:25 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可