2010年05月02日 (日) | Edit |
GWに入ったら、ギターの練習をすると宣言したのですが、
DVDを観ながら、ギターの弦を押さえていて気が付きました。

以前は、もっと綺麗に押さえられていたのに、
どうしても、他の弦に指が触れてしまい、綺麗に弾けません。

Fのコードどころか、Cもやばい・・・

GWに入って、ちょっと体調を崩し寝込んでいたせで、
手がむくんだのでしょうか?

それとも、ただ単に指が太ったのでしょうか。

元々、指が太いほうなので、以前も苦労していたのですが・・

ソフトボールをやり始めたので、それが原因??
関節も痛いし・・トホホです。


DVDは最後まで観ましたが(楽しく視聴しました♪)、

「坂崎さん、しばらく前に進みそうにありません」

1日5時間の練習は、無理とは思いましたが、
指をしなやかにしないと・・先に進めないかも。
ちょっと出鼻をくじかれた感じが・・・

ギターをやられている方、何か良い方法はありますでしょうか?

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場

関連記事
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは
りゅきさんも体調を崩されていましたか……。
不安定な気候でしたからね。
5月に入って、日中は暑いぐらいですが。
どうぞお大事になさって下さい。

幸ちゃんは指が細い(普通?)ですものね……。
あの器用な手、片方でいいから貸して貰いたいぐらいです!
でも、高見沢さんは太い指でも幸ちゃんから教わってアコースティックギターも弾けるようになられました。(35年以上前?)
だから、りゅきさんも大丈夫ですよ!(^-^)
ソフトボールのせいか浮腫みではないですかね?
お身体が最近太っていなければ、指だけ太ると言うのも考えにくいですし……。

GWは残り3日間ですが、2日行けばまた休みです。
頑張って下さい。
慣れて来れば、難なくこなせるのではないでしょうか?

ああ、DVDだけ観たいな~。(爆)
その為に本を買ったらお馬鹿ですか~ぁ?
2010/05/02(Sun) 21:01 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

なんとなく、調子悪くて、ちょっとだけ寝込んでました。
ここ2,3日引き篭ってます。

できれば両手を、貸してもらいたいです(笑)
でも頭がサボってしまってしまいそう。。結局はやる気の問題でしょうね!

> ああ、DVDだけ観たいな~。(爆)
> その為に本を買ったらお馬鹿ですか~ぁ?

DVDの最初に、坂崎さんが
「ギターを持っていなくて、この本を買ってしまった人、
すぐに楽器屋に行って、ギターを買ってきてください!」って言ってました(笑)
なので、先にDVDを観て、やる気になってギターを買う人も多いと思いますよ♪

2010/05/02(Sun) 22:47 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ!

寝込んでたんですか?もう大丈夫なんですか?
GWはまだまだ続きますので、どうぞごゆっくり・・・

指が太った?
指が長くなったんじゃないですか(笑)
ギターの練習楽しんでくださいね♪
2010/05/02(Sun) 23:10 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
> こんばんわ!

こんばんは☆

家にいると、あまり体調がよくないですね。
明日は外に出て気分転換しようと思います。

指は太ったというより、むくんでます。
きっと寝すぎたんでしょう。
でも関節を鳴らすのが癖で、太いのは確かです。
長くなればいいのですが ^^;
2010/05/02(Sun) 23:23 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可