2010年04月25日 (日) | Edit |
いろんな映像でTHE ALFEEのことを紹介しましたが、
この映像もTHE ALFEEのことがますます好きになる一幕です。
雨の野外ライブは何度か経験していますが、
このライブには参加していないので、じかに感動を味わえなかったのですが、
この「一体感」と「高見沢さんの天然ボケ」、
3人の温かい会話が僕は大好きです。何度も観てしまいました。
6月の春ツアーが待ち遠しくなりました。

運命の轍 宿命の扉 / THE ALFEE

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ 音楽広場

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ!

雨の野外ですか・・・
私も経験してみたかったです(^^ゞ

(↓)ギターの練習するんですか?
楽器の上達のコツは、上手な人のを見ながら弾くことだそうですよ!
私もピアノの練習がしたいです。
楽器ができると、人生が豊かになるような気がするんですよねぇ(*^_^*)
まぁ、今のところは聴くので精一杯ですが・・・(^_^;)
2010/04/25(Sun) 20:30 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
りゅきさん、こんばんは
何度観てもいいですね。
3人の一体感。
客席との一体感。

濡れたギターをさり気なく拭いている幸ちゃんもいいです!(笑)

友達と3人でいつもアルフィーを観ていました。
彼らのような関係に憧れていましたが、子供が出来た友達が脱落。
今は残りの2人でライヴに参加しています。
女同士は結婚と言うもので生活が変わってしまいますから、独身時代と同じように、と言うのは難しいのかな~?
もう1人残ってコンサートに付き合ってくれる友達は未だ独身ですから……。

私達2人がライヴに参加し続けていたら、脱落した彼女が戻って来てくれるかもしれない……なんて、期待していたけど、どうも実現しそうにありません。
私が介護生活に入ってしまった事もあり、ついに年賀状と暑中見舞だけの付き合いに。

寂しいですね。
3人でいろいろなライヴに行ったり、私の部屋に集まって小説やイラストを書いたりしていたのは、青春そのものだったので。

追伸。
ギターの練習頑張って下さいね!
私はフォークソング部でしたが、1年で脱落して、合唱部に移りました。(T_T)
2010/04/25(Sun) 20:34 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
misaさんへ
> こんばんわ!

こんばんは!

雨の野外って、ほんと一体感が生まれるんですよ!
misaさんにも経験してほしかったです。
いつか、またあるといいですね~

上手な人と言っても、先生は坂崎さんですから、
100分の1くらい、上達すればいいかなぁ・・なんて。
misaさんもピアノ頑張ってください!
僕もいろいろかじりはするんですけど、続かないんですよね~

2010/04/25(Sun) 21:38 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

3人のステージは、何度でも参加したいと思います。
楽しいですもん♪
アコースティックギターは、雨の中では・・心配ですよね!
電子機器も大変ですけど・・

結婚しても、情熱があれば、またライブに行きたいと思うでしょう。
子供と一緒に参加されてる方も大勢いらっしゃいますし、
またいつかお友達といける日がくるといいですね!
さりげなく誘ってみるといいかもですよ~♪
2010/04/25(Sun) 21:43 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可