2010年04月25日 (日) | Edit |
だいぶ前に、このギターの写真を載せましたが、
    PA0_0195.jpg
ここ数ヶ月、全然ギターには触れていませんでした。

来週の後半から、ゴールデンウィークも始まりますし、
6月は出費も多くなりそうなので、どこかに出掛けるわけにもいかず・・・
かと言って、家でボーっとしてても義父母のことでストレスが溜まる一方なので、
いろいろ考えた結果、ギターの練習を再開しようと思い立ちました。
もう指も動かず、コードもすっかり忘れています。
今までの教則本でもじゅうぶんなのですが、
THE ALFEEのオフィシャルページを観て「これだ!!」と思い、
即座にネットで購入したのが・・・
       ↓↓ これ ↓↓
THE ALFEE坂崎さんがDVDで直伝!
      アコギの教科書



まだ届いたばかりで、DVDは観ていないのですけど、
内容を読んでるだけで楽しめます(・・練習しなきゃ!じゃん)
坂崎さんへのインタビューから始まり、たくさんのギターとそのエピソード紹介、
そしてピックの持ち方、弦の押さえ方から丁寧に説明されています。
課題曲のコード表も20曲掲載されています。
買ったからには、ちゃんと練習しなくてはなりませんね!
一曲でも弾けるようになればいいのですが・・・

ゴールデンウィーク中には無理かもしれませんが、
練習を開始するには、いい機会なので頑張ってみます。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場

関連記事
テーマ:楽器
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、おはようございます
私もこの本は気になっていたんですけど、ギターはとっくの昔に弟に譲ってしまいました。
Fのコードが押さえられずに断念した口です。
ギターが弾ける男性って素敵ですよね。
ストレス解消にどんどん練習なさって下さいね。

私はGWは1日だけ日帰りで実家に帰りますが、後は姑のお世話です。
2010/04/25(Sun) 08:51 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんにちは

Fのコードまでいったんですね~
僕はそこまでもまだいってないです(^^;
ギター弾けるよ!って言えるようになるまで、
諦めないで頑張ろうと思います♪
2010/04/25(Sun) 15:55 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ^^
私は楽器はダメです。
なので、ギターが弾けるようになったら
ぜひ、聴かせて頂きたいです^^
YouTube にUPされている方が最近多いので
りゅきさんも、ぜひ、お願い^^*/
2010/04/26(Mon) 01:01 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんにちは

何年先になるかわかりませんよ~
連休もちょっと出鼻を挫かれました・・
これから少しずつ頑張れればと思います♪

> YouTube にUPされている方が最近多いので
> りゅきさんも、ぜひ、お願い^^*/

投稿されている方、たくさんいらっしゃいますね!
観ているだけで満足だったり^^;
2010/05/02(Sun) 17:53 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可