2010年04月23日 (金) | Edit |
昨日、THE ALFEEの春ツアーに参加できることをご報告しました。
今までの記事やコメントのお返事で、
「今までTHE ALFEE以外のコンサートには参加したとがない」と、
豪語していましたが、それは誤りだったということに、今頃、気が付きました。
(皆様、どうもすみません。。)

実は、中学3年の時に、近所の方から「ダ・カーポ」のチケットを譲り受け、
母親と近所おばさんと共に、コンサートに参加していました。

ちょうど、その頃「裸の大将」(当時、山下清役は芦屋雁之助さんでした)が、
テレビで放映さていて、主題歌「野に咲く花のように」を生で聴き、感激したことと、他の楽曲で、会場で偶然会った同級生と一緒に、感動したことを思い出したのです。

「ダ・カーポ」は皆さん、ご存知ですか?
当時はご夫婦2人の構成でしたが、現在は娘さんも正式にメンバーに加わり、
3人の構成をとっているようです。

優しい歌詞の楽曲が多く、綺麗な歌声とハーモニーで、とても心が癒されます。
代表曲の「結婚するって本当ですか」も好きなのですが、
ここでは、この季節にピッタリの「野に咲く花のように」をご紹介しておきます。
映像もとても綺麗ですので、是非御覧ください。


野に咲く花のように / ダ・カーポ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ 音楽広場

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




関連記事
テーマ:心に沁みる曲
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
ダ・カーポって知らないんですが、
とても優しくって良い曲ですね^^
なんだか癒されてホッとします^^b
2010/04/24(Sat) 13:49 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
りゅきさん、こんにちは
ダ・カーポさんはリアルタイムではありませんが、姑の為に録画しているN●Kの歌番組で娘さんがバイオリンだったか何かの楽器で参加されているのを見ました。
のどかな、いい歌声ですよね。

私は今までに寺尾聰さん(ルビーの指環が売れた頃にはまだコンサートには行けませんでしたので、もっと後です)、アルフィー、スタレビ、チャゲアス、さだまさし、大江千里、徳永英明、J-WALK等いろいろと観ています。
そう言えば、小さい頃、近くの大型スーパーで売れる前の高田みづえを観ましたっけ。

……映像も歌声も綺麗で、疲れた身体が癒された思いです。
ご紹介ありがとうございました。
2010/04/24(Sat) 15:27 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
たえさんへ
おはようございます♪

日本の歌もなかなかいいでしょう^^
癒される曲を多く歌っていらっしゃるので、
また機会があれば紹介したいと思います♪
2010/04/25(Sun) 05:33 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
おはようございます♪

たまにテレビにも出演されているみたいですね!
自分は最近観ていないのですけど、ネットで観て癒されました♪

minakoさんは、たくさんのアーティストのライブに行かれたんですね~
みなさんそれぞれ、楽しいライブなんでしょうね!
ダ・カーポのコンサートもお話が楽しかったように記憶しています。

minakoさんも身体が癒されて良かったです♪
2010/04/25(Sun) 05:37 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可