2010年04月17日 (土) | Edit |
もう4月中旬というのに、今週は日々の温暖差が激しく、
最高気温が20℃を超えたかと思えば、次の日には8℃と一ケタ台。
朝と昼の気温差も激しく、15℃くらいあった日もありました。
そして木曜日には薄っすらと山が雪化粧したり、どんな春なんでしょう。。

そんな中、職場のある秩父もようやく、桜が満開となりました。
桜
職場からの景色ですが、実際にはとても綺麗なんですけど、
写真に撮ると、いまいちでした。

また、こんな小さな春も見つけました。
つくし
とても見つけづらいですが、よく見ると「つくし」が顔を覗かせてました。

まだしばらくは、こういう天候が続くのでしょうか・・・


そろそろ、秩父は「芝桜渋滞」なるものが発生する頃です。
どういうものかは、昨年の記事を見てもらえば分かると思いますが、
5月の中旬までは、平日でも大渋滞しますので、
目的地の途中で諦めることの無いよう、なるべく電車を利用されることを、
お勧めいたします。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
テーマ:風景写真
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^*/
ホント春らしくない日が続いているので
風邪をひいている人が多いみたいですぅ~!
私は元気ですけど^^

つくしって懐かしいです^^
子供の時に田舎に暫く居たので
祖母がお漬しを作ってくれたのを思い出しました。
ちょっと、うるっと来てしまいましたあ~♪
2010/04/17(Sat) 22:33 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
りゅきさん、こんにちは
秩父はこれからが桜の見所なんですね。
そう言えば、独身時代友達数人と4月の半ばに秩父旅行に行きましたが、その頃丁度桜が満開になっていましたっけ……。

こちらはほぼ散ってしまいました。
2週間前ですもの、姑を連れ出して桜を見に行ったのは。
何だか異常気象で寒い4月となっていますが、お風邪など召されませんように、お気を付け下さいね!
2010/04/18(Sun) 10:00 | URL  | minako #iSYdJy0.[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

> ホント春らしくない日が続いているので
> 風邪をひいている人が多いみたいですぅ~!

春がなくて、そのまま夏に突入したらどうしましょう?

> 私は元気ですけど^^

僕も、まぁまぁ元気ですよ~♪

> つくしって懐かしいです^^
> 子供の時に田舎に暫く居たので
> 祖母がお漬しを作ってくれたのを思い出しました。
> ちょっと、うるっと来てしまいましたあ~♪

子供の頃、川の土手でつくしを取っては、
家で佃煮だかで食べてました。
たえさんにも、つくしの思い出があるんですね。
もっと良い写真が撮れれば良かったのですが・・
2010/04/18(Sun) 19:51 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

> 秩父はこれからが桜の見所なんですね。
> そう言えば、独身時代友達数人と4月の半ばに秩父旅行に行きましたが、その頃丁度桜が満開になっていましたっけ……。

秩父はちょっと遅いので、平野部で花見をして、
秩父に来られると、ちょうど良いかもしれません。

> こちらはほぼ散ってしまいました。
> 2週間前ですもの、姑を連れ出して桜を見に行ったのは。
> 何だか異常気象で寒い4月となっていますが、お風邪など召されませんように、お気を付け下さいね!

ほんとうに、異常気象ですね。寒かったり暑かったり・・
体調管理が難しいです。お互い気をつけましょう!!
2010/04/18(Sun) 19:54 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可