2010年04月07日 (水) | Edit |
加山雄三とザ・ヤンチャーズ「座・ロンリーハーツ親父バンド」の動画を
↓ に追加しておきました♪
 とてもみなさん楽しそうです♪」

3月15日の記事で書いた、
加山雄三 若大将50年!アリーナコンサート」
 のチケットをゲットすることができました。

このコンサートは自分にとって特別な事が二つあります。

一つは、THE ALFEE以外のコンサートに初参加ということ。
 これまで「THE ALFEEのコンサート以外には行っていない」ということから、
 「THE ALFEE以外のコンサートには行かない」と、自分の中でこだわり続けていたものが、ついに、ついに、この加山雄三さんのコンサートで崩れることになります(でもゲストでTHE ALFEEも参加するので、少しはポリシーを保っているつもりです)。

そして、何故このコンサートに参加しようと決断したものが、もう一つの特別な事です。実は、高校を卒業してすぐに就職で上京したので、これまでなかなか親孝行できておらず、これから先も何かのきっかけがないと、親孝行する機会を逃してしまいそうな気がしていました。ちょうど、そんな時にこのコンサートがあることを知り、もしチケットが取れたら、九州の両親を招待しようという考えに至ったからです。両親とも加山雄三さんが好きなのですが、特に父親は若い頃、加山雄三さんに憧れて、エレキバンドを組んでいたこともあったそうです。

その招待する計画をちょうど一週間前に話をしたのですが、その話だけでとても喜んでくれて、まだチケットを確保できるかわからないのに大変感謝されてしまい、もし取れなかったらどうしよう・・と、今日の当落がとても心配でしたが、どうにかチケットをゲットすることができ一安心です。チケットを確保できたことを、父親に伝えると、子供のようにとても喜んでくれて、チケットを取れるかまだ決まる前から、こちらに来る計画をすでに練っていたそうです。
ゲットできて本当に良かったです。座席の位置はあまり良くないのですが(2階西)、日本武道館なので全然見えないということはないと思うので楽しみにしています。

前の記事でも書きましたが、その6月4日は自分の41歳の誕生日です。
自分のお祝いということではないのですが、両親が無事にコンサートに参加できて、喜んでもらえれば、自分にとって最高の誕生日になると思っています。

この歳になると、あと2ヶ月先までに何があっても不思議でもないので、両親の事、義父母の事、また、コンサート出演者の方々も含めて、無事に当日を迎えられるように、毎日祈念していこうと思います。

ちなみにコンサート情報の詳細はこちら↓
 加山雄三さんのオフィシャルサイト

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ 音楽広場

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


加山雄三とザ・ヤンチャーズ「座・ロンリーハーツ親父バンド」
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
加山さんね、ご自身のスキー場の近くのホテルなど
で、コンサート良くなさってるみたいですよ。

苗場の近くだから、私はここからは遠いので
そちら方面には行った事ないんですけど
東京の友達が言ってました。

ご両親、喜んで下さって良かったですね^^
りゅきさんは、いつも思うんだけど、親孝行だな
って^^b
楽しんできて下さいね~♪
2010/04/07(Wed) 19:25 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
りゅきさん、こんばんは(^-^)
お誕生日にコンサートに行けて、親孝行も出来るなんて、一石二鳥(?)の素晴らしい日になりそうですね。(^-^)
今週末と来週末の『ミュージックフェア』にも出るみたいですよ♪
加山さんを中心に、アルフィー、さだまさしさん、谷村新司さん、南こうせつさん達とバンドを組んだみたいですね。(^-^)
私も見てみたいです~!

私は今はアルフィーonlyですが、独身時代は沢山のアーティストのコンサートを観たので、ポリシーもありませんし……。(笑)
(それにしてもタカミーったら、『FANTA』もあるし(?)お忙しい事!)

当日はたっぷり親孝行をして、楽しんでいらして下さいね♪
2010/04/07(Wed) 20:54 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
わぁぁ~!
素晴らしいプレゼントですね

ご両親様の りゅきさんに逢える嬉しさ!等の
気持ちがよくわかります
きっと毎日 ご実家ではお話が弾んでるでしょう  
待ち遠しいですね!
2010/04/07(Wed) 20:55 | URL  | まろっち #-[ 編集]
おめでとうございまーす♪
良かったですね!!(*^_^*)

これを機に、アルフィーだけとは言わず
いろんな方のライブに行かれてみてはどうですか?
音楽は心のビタミン・・・ですよ!
2010/04/09(Fri) 23:39 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆


> 加山さんね、ご自身のスキー場の近くのホテルなど
> で、コンサート良くなさってるみたいですよ。

そうなんですね~!加山さんって海のイメージが強いですけど、
冬はスキー場なんですね~

> ご両親、喜んで下さって良かったですね^^

はい!妹も協賛してくれるみたいです^^

> 楽しんできて下さいね~♪

ありがとございます♪
2010/04/10(Sat) 21:20 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは♪

> お誕生日にコンサートに行けて、親孝行も出来るなんて、一石二鳥(?)の素晴らしい日になりそうですね。(^-^)

誕生日はオマケですけどね^^
2年連続で誕生日にアルフィーを観られるので、僕はOKです♪

> 今週末と来週末の『ミュージックフェア』にも出るみたいですよ♪
> 加山さんを中心に、アルフィー、さだまさしさん、谷村新司さん、南こうせつさん達とバンドを組んだみたいですね。(^-^)

今日、番組やってましたね!ヤンチャーズでしたっけ?
番組を観ただけで、コンサートが楽しみになりました。
思わず実家へ電話して、テレビを観させました(笑)

> 私は今はアルフィーonlyですが、独身時代は沢山のアーティストのコンサートを観たので、ポリシーもありませんし……。(笑)

僕は何度か機会がありましたが、ライブが中止になったり、仕事が入って行けなくなったりで、今に至ってます(汗)

> 当日はたっぷり親孝行をして、楽しんでいらして下さいね♪

ありがとうございます♪まずは健康です^^;
2010/04/10(Sat) 21:24 | URL  | りゅき #-[ 編集]
まろっちさんへ
こんばんは☆

> わぁぁ~!
> 素晴らしいプレゼントですね

プレゼントになるかどうか・・・
自分の趣味がほとんどなので^^

> ご両親様の りゅきさんに逢える嬉しさ!等の
> 気持ちがよくわかります
> きっと毎日 ご実家ではお話が弾んでるでしょう  
> 待ち遠しいですね!

今日も電話をしたら、何日滞在するかを検討してました。
妹も協賛してくれるみたいなので、少し助かりそうです(^^)
2010/04/10(Sat) 21:27 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

> おめでとうございまーす♪
> 良かったですね!!(*^_^*)

ありがとうございます♪
misaさんの念が伝わったお陰だとおもいます♪
misaさんも参加できるといいのに・・ですね!

> これを機に、アルフィーだけとは言わず
> いろんな方のライブに行かれてみてはどうですか?
> 音楽は心のビタミン・・・ですよ!

そうですね~♪行ってみたいアーティストはいるのですが、
なかなか・・・これを機に行ってみようかな!
2010/04/10(Sat) 21:29 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん、こんばんは
追加の動画を拝見しました。
今日の『ミュージックフェア』もリアルタイムで見ましたが、本当に楽しそうでいいですよね!
私もコンサートを見たくなってしまいました!
うふふ、親父バンドって言う歌詞で先日の『オヤジバトル』を思い出しましたが……。

6月4日、本当に楽しみですね♪
ご両親も十二分に堪能される事間違いなし!(^-^)
2010/04/11(Sun) 00:21 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
こんばんは♪
すごいですね、りゅきさんの両親への優しさ溢れるプレゼントに、なんだか反省させられちゃいます…。
本当に優しい方ですね。

どうか素晴らしいプレゼントと、バースデーになりますように☆
2010/04/11(Sun) 01:49 | URL  | けいこ #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

追加の動画もいいでしょう♪
当日が楽しみになりました。
minakoさんも参加できればいいのですが・・
来週もMF観ないとですね!!
2010/04/11(Sun) 21:12 | URL  | りゅき #-[ 編集]
けいこさんへ
こんばんは☆

> すごいですね、りゅきさんの両親への優しさ溢れるプレゼントに、なんだか反省させられちゃいます…。

いやいや。けいこさんの方が親孝行だと思いますよ♪
いろんな所、お連れされていましたもんね!

> どうか素晴らしいプレゼントと、バースデーになりますように☆

ありがとうございます。それまで健康に気をつけなければ・・
変なプレッシャーがかかってきました(汗)
2010/04/11(Sun) 21:14 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ!

動画観ました~!
みんな楽しそうでいいなぁ~(*^_^*)
歳をとっても楽しく生きていきたいです。

では、また!
2010/04/15(Thu) 23:23 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

みんな楽しそうですよね♪
misaさんも、武道館来られるといいのに・・

京都公演、楽しかったみたいですね♪
羨ましいでーす☆
2010/04/21(Wed) 22:51 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可