2010年03月22日 (月) | Edit |
先日、欲しかったソーラー電波時計を買いました(安かったので)。
その時計、なかなか電波を拾ってくれず、時計を持っては外に出て、
クルクル回って電波を拾う方向を探さなくてはなりません。

時計の性能なのか、自分がいつもいる地域が悪いのか分かりませんが、
めんどくさい電波時計です。

電波時計でなければ、秒単位まで気にしないんですけど、
そういうものを買ってしまったことで、時計に神経質になってしまってます。

今その時計は、窓際のカーテンレールの上に置いています。
ここが家の中で電波を拾いやすいみたいのですが、
困ったことに、朝ついつい時計を忘れて出かけてしまいます。

何のために時計を買ったのか・・自分の性格に呆れている今日この頃です。


「めんどくさい時計」繋がりで・・面白い歌を一曲。
実はこちらを紹介したくて、上のエピソードを書きました。
どうでも良いエピソードなのであります。

では・・・


豪華な金時計」どこかで聴いたことのあるメロディーですね(笑)

本当の本当は・・ → こちら ← を紹介したかったのですが・・
(ちょっとねぇ


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ 音楽広場

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
テーマ:YouTube動画
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは
主人も電波時計を愛用しています。
腕時計は2本持っているし、目覚まし時計も電波時計です。
やはり、時々電波が入らないのか、止まったり時間が狂っている事がありますね。
腕時計は2本ともどんなに長く窓際に置いても電波が入らなくなって、修理に出しました。
電波の受信状態がもう少し改善されたら、良いのですけど……。

「豪華な金時計」
確かにどこかで聴いたようなメロディーですね!(笑)
歌詞も!(笑)

幸ちゃん、ギターを弾きながら笑っていますね。
客席も私も爆笑!でした。
2010/03/23(Tue) 21:35 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
こんばんわ^^
面白い歌ですね^^
この後どうなったんでしょう?
ピンポンと鳴った後ドアを開けたのでしょうか???

ところで、私は、時計をこの所持ってないんですよ。
スポーツ用のはあるのですが、普段は携帯ので
間に合わせています。めんどくさいもんで・・・
2010/03/23(Tue) 22:32 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

景品で電波掛け時計のをもらって、ハマってしまったんです。
秒針がビューって回るのが面白くて(笑)
なかなか電波が入りづらいものなんでしょうね~
掛け時計や部屋にある置時計はちゃんと電波を拾ってるんですけどね。

> 「豪華な金時計」
> 確かにどこかで聴いたようなメロディーですね!(笑)
> 歌詞も!(笑)

ちょっと前に置いてあった動画では、歌が終わった後、会話もしてたんですけどね~
この歌が本物で、あちらの歌が真似したものだと言ってました(所さん)
頭の回転が速くていいですよね♪

> 幸ちゃん、ギターを弾きながら笑っていますね。
> 客席も私も爆笑!でした。

本当はもう一つの動画を紹介したかったんですけど・・(追加してみました)
坂崎さんの笑いと突っ込みが面白いです・・が・・ちょっと・・アレですね(汗)
2010/03/23(Tue) 22:41 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

> 面白い歌ですね^^
> この後どうなったんでしょう?
> ピンポンと鳴った後ドアを開けたのでしょうか???

面白いでしょ^^
この後どうなったのか興味がわきますよね!
洋楽でもこういう歌はあるんでしょうか・・

> ところで、私は、時計をこの所持ってないんですよ。
> スポーツ用のはあるのですが、普段は携帯ので
> 間に合わせています。めんどくさいもんで・・・

携帯を持ちだして自分もずっと携帯の時計だけだったのですが、
飛行機に乗ったとき、不便だな・・って思い、欲しくなりました。
まだ慣れないので、しょっちゅう腕時計をするの忘れてしまいます。
2010/03/23(Tue) 22:45 | URL  | りゅき #-[ 編集]
見ちゃいました!(^_^;
これはちょっとUP出来ませんね……。(^_^;
曲のタイトルと歌詞が凄過ぎてビックリ!
しかし、所さんが三味線を弾いてらっしゃるのにまたビックリ!でした。
凄いですね。
器用な方なんですね……。

楽器については多才過ぎる幸ちゃんも、さすがに三味線は弾かないのではないでしょうか……。

所さんは本当に頭の回転がいいんですよね。
昔、『笑っていいとも』に出ていた頃に、彼のコーナーを見てその発想力に感心した記憶があります。
2010/03/23(Tue) 23:22 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
腕時計が・・・・・・つぶれました。
ベルトの、留め金だけが、壊れたんです・・・・・・。
(肝腎の部分は、無事)

腕にはめられない腕時計って・・・・・・

豪華な金時計よりめんどくさい。
2010/03/24(Wed) 05:05 | URL  | すずめ #-[ 編集]
minakoさんへ
おはようございます♪

> これはちょっとUP出来ませんね……。(^_^;
> 曲のタイトルと歌詞が凄過ぎてビックリ!

でしょ?僕が作ったり、歌ったりしてるわけではないのですけど、
ちょっと恥ずかしい・・です(^^;

> しかし、所さんが三味線を弾いてらっしゃるのにまたビックリ!でした。
> 凄いですね。
> 器用な方なんですね……。

歌えなくても、しっかり三味線は最後まで頑張りましたね!

> 楽器については多才過ぎる幸ちゃんも、さすがに三味線は弾かないのではないでしょうか……。

どうでしょうか・・弾けたりして(^^)
坂崎さんの持ってる楽器は何て言うんでしょうね。
演奏?している姿が可愛いですよね♪
僕は、坂崎さんの「バカ!(笑)」が大好きです(^^)
2010/03/27(Sat) 06:18 | URL  | りゅき #-[ 編集]
すずめさんへ
おはようございます♪

> ベルトの、留め金だけが、壊れたんです・・・・・・。
> (肝腎の部分は、無事)

あぁ!よくあるっ(良くは無い・・あはっ)
留められないとすれば・・う~ん。。ガムテープで留めるとか?

> 腕にはめられない腕時計って・・・・・・
>
> 豪華な金時計よりめんどくさい。

確かに面倒ですね~。懐中時計に改造なんてどうでしょう?
できてしまってますか・・(汗)
2010/03/27(Sat) 06:22 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可