2010年03月21日 (日) | Edit |
昨夜から強風でいろんな物が飛んでいます。
でも風は冷たくなく、春を感じさせますね。

夕べは夜中1時半ごろに家内に、
「職場の看板をしまい忘れて、風で怪我をするといけないので、
心配だからしまいに行きたい。連れて行って」と起こされ、
しかたなく連れて行きました。

家内の職場は駅に近いので、連休の初日だからでしょうか、
街中には人がたくさんいて、カラオケ店から出てきたり、
居酒屋から出てきたり、みんな楽しそうにしてましたが、
自分は若くても、絶対無理・・

帰ってきて、しばらくして(2時過ぎ頃でしょうか)、
また家内から起こされました。今度は・・
「風で、マンションの隣との境にある板が割れたみたい」と。
見てみると、確かに割れてました。
それは「非常時にはこの板を突き破って非難してください」と、書いているあの板です。
今まで台風でも割れなかったのに、すさまじい季節風の威力ですね!
隣が丸見えなので、たまたまあった板で応急処置して、
今朝、不動産屋に電話をして業者を呼んでもらう手続きをしました。
今日は日曜日なのでお休みなのか、まだ業者さんから連絡はありません。

今も外で発泡スチロールみたいなものが、飛んで転がっている音や、
空き缶が転がっている音などがしています。


皆様、
飛んでいるものにあたって、
怪我などされませんようにお気をつけください。


人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:季節を感じる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
すごいですねっ
こんにちは~
うちもマンションですが、まさかあの板が風で壊れるなんてビックリですねe-451
確かに全国的に被害が多かったですが、そんな身近なところでも被害があったなんて。
この場合、修理の費用ってお隣さんと折半なのかな?なんて…ちょっと気になったのでe-257e-330ごめんなさいっ
2010/03/22(Mon) 10:10 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
こんばんは~

僕もあの板が割れると思いませんでした。
もしかしたら、何かが当たって割れたのかもしれませんが・・
費用はどうなるんでしょうか・・まだ連絡が無いのでわからないのですが。
費用負担のことを考えていませんでした^^;
2010/03/22(Mon) 20:07 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可