2010年03月16日 (火) | Edit |
今日(16日)から木曜日(18日)まで、出張兵庫県に来ています。
宿泊地は姫路市です。ホテルからちょっと通りに出れば、
姫路城がライトアップされていて、とても綺麗に見えます。
(写真は撮っていません)

仕事場は、姫路から電車で40分くらいのところなのですが、
今日その電車に乗って、職場へ向かっている途中ずっと考えていたのが、
「何年ぶりだろう?」ということでした。たぶん2年ぶりくらいだとは思うのですが、
結局・・いつ、どんな用件で来たのか、はっきりと思い出せませんでした(汗)

事務所に入って、みんなに言われた事は・・
「自分、肥えたんちゃうか??」でした。。
「そんなに変わっていない!服のせいちゃう?」と言っても、
「いや、絶対肥えたわー、ふっくらしてるでー」と、言い返されまくり。
たぶん5,6人に同じことを言われ、同じことを言い返されました。
みんな揃ってお腹を触って笑いながら去っていく。
実際、ここ数年体重は変わってないのですが(むしろ体重は減ったくらい)。

ホテルに着き、服を脱いで気が付きました。
腰にコルセットを巻いていたのを、すっかり忘れていました(汗)
たぶんこれが原因ではないかと。
なんか息苦しいなぁ~とは思っていたのですが。。
自分一人で納得しながら、この記事を書いています。

明日はコルセットをはずして職場へ行こう。。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
テーマ:出張中
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!

明日、コルセットを外して行ったらどう思われるでしょうか?
職場の方々が驚く姿が目に浮かびます(笑)

私は海賊の眼帯をつけて仕事をしてみたいです。
きっとみんなから変な人扱いされると思いますが・・・
それはそれで楽しみます♪
2010/03/16(Tue) 23:15 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
こんばんわ^^
姫路城ですか、懐かしいなあ^^
桜の季節や菊の花の季節には
時々行きました。
桜の季節の頃が一番良かったですね
また行ってみよう^^b
2010/03/16(Tue) 23:20 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
コルセット!
確かに、コルセットしとったら『肥えて』見えまんな♪
(↑関西弁で表記してみました)

ですが。
コルセットは持っていってよ?
何かの弾みで『ぎくっ』ときたら・・・・・・目も当てられませんから。
2010/03/17(Wed) 05:55 | URL  | すずめ #-[ 編集]
りゅきさん、こんにちは
午後から面接で、近場だったもので、今日は早く帰宅しています。
ご出張が続いているとの事、お疲れ様です。
たまにならいいですけど、毎週では疲れますよね……。
枕が違うと寝付けない事もありますし。
ご無理はなさいませんように。

今日はコルセットを外してご出勤されたのですね。
さて、皆さんの反応はいかがでしたでしょうか?
2010/03/17(Wed) 17:09 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
misaさんへ
おはようございます。

> 明日、コルセットを外して行ったらどう思われるでしょうか?
> 職場の方々が驚く姿が目に浮かびます(笑)

なにも言われませんでした^^;
少しくらい反応してほしいかったでしけど・・

> 私は海賊の眼帯をつけて仕事をしてみたいです。
> きっとみんなから変な人扱いされると思いますが・・・
> それはそれで楽しみます♪

海賊ですか・・あしたのジョーの・・何とかって人みたいかも♪
いつかやってみましょう!話題のお店になるかもしれませんね^^
2010/03/21(Sun) 08:41 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
おはようございます^^

> 姫路城ですか、懐かしいなあ^^
> 桜の季節や菊の花の季節には
> 時々行きました。

工事もほぼ終わったのか、だいぶ綺麗になったみたいです。
世界遺産ですもんね~

> 桜の季節の頃が一番良かったですね
> また行ってみよう^^b

桜の季節・・もうすぐですね!
暖かくなったらゆっくりいけるといいですね♪
2010/03/21(Sun) 08:44 | URL  | りゅき #-[ 編集]
すずめさんへ
おはようございます^^

> 確かに、コルセットしとったら『肥えて』見えまんな♪
> (↑関西弁で表記してみました)

肥えて見えたと思うねんけど、外してもちっとも反応あらへんかったわぁ(汗)

> ですが。
> コルセットは持っていってよ?
> 何かの弾みで『ぎくっ』ときたら・・・・・・目も当てられませんから。

コルセットは持って行ってんけど、一日つけるん忘れとったわぁ・・

※僕は大阪生まれなんですよ~^^
2010/03/21(Sun) 08:48 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
おはようございます。

> 午後から面接で、近場だったもので、今日は早く帰宅しています。

面接お疲れ様でした。体調は大丈夫でしょうか?

> ご出張が続いているとの事、お疲れ様です。
> たまにならいいですけど、毎週では疲れますよね……。
> 枕が違うと寝付けない事もありますし。
> ご無理はなさいませんように。

泊まりの出張だと、たまに現地の人たちと食事するので、
ホテル戻りが遅くなって・・当日も夜中1時近かったです・・

> 今日はコルセットを外してご出勤されたのですね。
> さて、皆さんの反応はいかがでしたでしょうか?

反応は全くありませんでした(変わらなかったのかも・・)。
2010/03/21(Sun) 08:51 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可