2009年03月04日 (水) | Edit |
岐阜への出張から帰ってきました。
出張先は、午前中が降っていましたが、午後から冷たい雨となり、
外で作業していたため、寒さに震えながらの今日一日でした。

東京に着く頃には、雨がみぞれに変わっていて、池袋に着いた時は、完璧にでした。
自宅近くの駅に着いた時は、路肩や家の屋根などは薄っすらと化粧。

22時・・寒い寒い!と思いながら、晩御飯を食べてなかったことにようやく気づき、
近くのカレー屋さんで、晩御飯を済ませ、いざ帰宅へ・・・
ここで、どうやって帰ろうかと悩む。
タクシーはすでに割増料金。でも重たい手提げカバンと、ポチ?(コロコロ引きずるカバン)を、
の振る中、徒歩で15分あるくのも億劫だし・・どうしよう。

家のほうに歩いては立ち止まり、タクシー乗り場を振り返る。
やっぱりもったいない・・と、また少し自宅のほうへ歩を進める。
がどんどん数が増してくる・・あ~~~~

やっぱりタクシーで帰ろっと。といことで1メーターの距離なので、
割増料金も適用されず、運転手さんには恐縮しながら我が家へ・・Go!

駐車場に置いてある車は2センチくらい積もっていた(自分の車だけ)。
他の車にはほとんどが積もってない・・
自分の車の場所だけ雪国かい?なんて思いながら、車のワイパーを上げました。
(明日の朝、凍ってなければいいのですが・・)

雪の降る街を~いろいろなことを考えながら無事に帰宅しました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←いろいろな人のブログが大集合です!
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
いつも来て下さって有難うです^^
なかなか、コメが出来なくて
すみません^^

うちの所も、少しだけですがみぞれ
混じりの雨が降りました。
今日はもうお天気ですが・・・
春が待ち遠しいですね~♪
2009/03/04(Wed) 15:21 | URL  | たえ #Zp0nTNQ.[ 編集]
Re: こんにちわ^^
たえさんへ

こんばんは☆

> いつも来て下さって有難うです^^
> なかなか、コメが出来なくて
> すみません^^

いえいえ!こちらこそいつもありがとうです♪
コメは気になされないでください。
来ていただけるだけでうれしいです^^


> うちの所も、少しだけですがみぞれ
> 混じりの雨が降りました。
> 今日はもうお天気ですが・・・
> 春が待ち遠しいですね~♪

暖かくなったと思ったら、寒くなったりでなかなか春は近づきませんね。
今週もずっと雨のようですし・・体調に気をつけて頑張りましょう!!

2009/03/05(Thu) 22:02 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック