2010年03月14日 (日) | Edit |
3月に入ってから、週の半ば3日間出張が続いています。
先々週は茨城へ。先週は栃木と茨城。そして今週16日からは兵庫へ行きます。
出張は気分転換になっていいのですが、ちょっと続くとバテてしまいます。
歳のせいでしょうか・・遠くへ行くのが億劫になっております。
以前は北海道や九州、兵庫は喜んで出張しに行ったものですが・・。

先週はちょうど出張している間に、秩父にある職場は大雪に見舞われ、
約20cmほどの雪が積もりました。電車も倒木で止まるし、道路も通行止め。
職場へ向かうことができなかったので、出張で良かったのか、悪かったのか。。
金曜日に職場へ行ったら、自分の車が雪に埋もれてしまっていました。

そんな寒い日があったかと思えば、溶けるほど暑くなったり・・

あ、出張を億劫にしている原因がもう一つ。 花粉です。
今年は花粉が少ないと予想されていますが、自分は先週くらいから、
目が痒くて、顔がクシャクシャです。つい擦ってしまい目が腫れています。

兵庫の出張先も、山のほうなのですが、秩父よりはいいのかなぁ。

更新が滞り気味ですが、マイペースで・・。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 健康ブログへ
関連記事
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
welcome to 関西♪
神戸から真北に山2つ越えたあたりに住んでます♪

兵庫県の・・・・・・山間部、ですか?
花粉は・・・『ない』とは言えませんねぇ・・・残念ながら。
(でも『杉』『ヒノキ』の産地よりはマシ程度)



・・・・・・かくいう私も、いろんなアレルギー持ちなんで、花粉シーズンは特にひどくなります。
制服のポケットに目薬常備で、「かゆい」と思ったらすぐにさしております・・・・・・。
2010/03/16(Tue) 05:42 | URL  | すずめ #-[ 編集]
すずめさんへ
こんばんは☆

おじゃましてまーす♪

こちらに来て、今日は風が強かったのですが、
あまり花粉が飛んでいる気配はないですよ~今のところ♪
やっぱりこちらは関東より日が長いですね~!
木曜日まで滞在させていただきます^^
2010/03/16(Tue) 20:41 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可