2010年03月07日 (日) | Edit |
朝からいろんな動画を観ていて、心温まる動画を見つけました。
歌は槇原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」という曲で、
僕が槇原さんの曲の中で大好きな歌のひとつです。

この曲の歌詞はとてもシンプルなのですが、
シンプルな歌詞の中に、いろんな想いがたくさんつまっていて、
自分で表現するのが難しかったのですが、
この動画を観れば、率直に何を探していたのかを、
教えてもらえたような気がしました。


僕が一番欲しかったもの / 槇原敬之

優しい歌詞に優しい動画です。
感じ方は人それぞれですが、みなさんの探しているものは見つかりましたか?

素敵な日曜日を ♪♪

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ 音楽広場

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
テーマ:心に沁みる曲
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは
今朝拝見していたのですが、コメントを書いて行く時間が無くて、失礼致しました。
槇原敬之さん、大好きだったんですよ。
最近は音楽自体を聴かないので、彼の曲も聴いていないんですが……(^_^;

何か癒される動画ですね……。
気持ちがスーッとするような。
曲も優しくて、りゅきさんが仰るようにシンプルな歌詞でいいですね。
初めて聴きましたが、気に入りました。

良い曲を聴かせて戴いてありがとうございました。(^-^)
2010/03/08(Mon) 19:46 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
こんにちわ^^
初めて聴きました。
確かにシンプルな歌詞ですが素敵ですね^^
YouTubeって色んなものが詰まっていて
その中からキラッと光るものを見つけると
とても嬉しくなりますね~♪
ご紹介有難うでした^^b
PP☆
2010/03/09(Tue) 14:46 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
minakoさんへ
こんにちは

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

槇原さんの歌は温かみを感じますね。
この動画を作った人に感激もしました。
この歌詞にこの動画はとても癒されますね~♪

2010/03/13(Sat) 17:23 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんにちは

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

たえさんは洋楽派ですもんね^^
この歌詞と動画は見た瞬間、心が癒されました。
こういう動画を作れたら、いいなぁと思いました♪
2010/03/13(Sat) 17:25 | URL  | りゅき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/14(Sun) 22:47 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可