2010年03月06日 (土) | Edit |
今日の午前中、母が無事に退院することができました。
約2週間の入院でしたが、まずはひと安心です。
入院中はずっと点滴をしていたそうですが、
病院内をウロウロとして、体は常に動かしていたそうです。

とりあえず、痛みは消えて経過も順調のようですが、
次にまた痛みがでたら、その時は手術で胆石を取ることを、
病院で担当医と約束してから帰ってきたそうです。

電話の声はとても元気でしたが、先のことを考えると
やはり不安はあると思います。

自分も、以前に小さい胆石があることが判明したのですが、
今のところは、激しい痛みはありません。
心臓に、胆石に、眩暈・・母と同じような病を持っているので、
今後気をつけなくては・・と思います。

皆様には、母の事でご心配をお掛けしました。
感謝の気持ちをこの場をお借りして申し上げます。

本当にありがとうございました。

皆様もどうぞお身体にはお気をつけて、
良い春を迎えることができますようにお祈り申し上げます。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 健康ブログへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは
お母様のご退院、まずはおめでとうございます!
良かったですね。
取り敢えず一安心と言った処でしょうか……?
でも、離れた場所に居るとどんな事でも心配になるお気持ち、私も良く解ります。
私は近いけれど逢いに行けないので……。

今日も電話をしたら、近所の人に『あら、お宅は娘さんが居たの?全然知らなかったよ!』と言われた、と母が言っておりました。(T_T)
介護をしているから来れないんだ、と説明したそうですけど……。
姑に義理親孝行をしている代わりに、実の親には親不孝をしているな~、と思います。

親子ってどうしても体質が似ますよね。
私も母と同じ病気を持っています。
りゅきさんご自身もどうぞお大事に。
2010/03/06(Sat) 22:40 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

> お母様のご退院、まずはおめでとうございます!

ありがとうございます♪ご心配お掛けしました。

遠近かかわらず、親のことは心配ですよね。
一安心ですが、これから先も不安はあるので、
時期を見て、帰省しようかと思っています。
minakoさんも、実家にたまにでも帰られることができればいいのですが。
お互い体調には気をつけて、頑張りましょうね^^
2010/03/06(Sat) 23:14 | URL  | りゅき #-[ 編集]
お母様、退院されたんですね!
よかったですね(*^_^*)

たまには、ご実家に帰ったりされますか?
私は年に2~3回くらいですが
あるとき両親が急に老けたように見えて驚きました。
自分も歳をとってるわけですが・・・(^_^;)

いつまでも健康で幸せでいてほしいですね☆
2010/03/07(Sun) 00:07 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
おはようございます♪

> お母様、退院されたんですね!
> よかったですね(*^_^*)

ありがとうございます♪
ご心配をお掛けしました。

実家には年に1回か2回です。
なかなか帰れないので、帰った時は緊張してしまいます(笑)
親孝行してあげたいと思うのですが、ついつい甘えてしまいます。
近いうちに帰省して親孝行できればと思っていますが・・
misaさんもたまに顔を見せてあげると喜ばれるでしょうね♪
親は自分の健康よりも子供の健康の方が気になるみたいです。
2010/03/07(Sun) 07:57 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんにちは^^

お母様のご退院、おめでとうございます!
手術にならなくて今回は点滴治療ですんで良かったですね。

石っていろんなところに出来るみたいですが、
うちの旦那さんは唾液が出てくる唾腺に石が出来て
おたふく風邪みたいに顔が腫れたんですよ。
それで結局手術になりました。

私は近所に両親が住んでいるので、
毎日会えるっていうのは幸せなことです。
りゅきさんと同じで甘えてばっかりですが・・・
2010/03/07(Sun) 12:23 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは☆

> お母様のご退院、おめでとうございます!
> 手術にならなくて今回は点滴治療ですんで良かったですね。

ありがとうございます♪ご心配をお掛けしました。
次に痛くなったときは手術になるかもしれませんが、
とりあえずは、大丈夫なようです♪

人の体から石が出来るって不思議ですね。
以前テレビかなにかで、たくさんの石を見た気がします。
旦那様は手術されたんですね~それ以降はもう大丈夫でしょうか?
何か不安があればすぐに医者に行ったほうが良いですね~
お互い体調にはじゅうぶん気をつけましょう!

近くても遠くても親の事は心配ですね。
逆もしかりです^^;
2010/03/07(Sun) 23:13 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可