2010年03月02日 (火) | Edit |
あぁ、今年もついに花粉症に襲われはじめました。
通勤途中の山道を通ってて、だんだんオレンジ色に染まっていくの木々を見ていて、そろそろかな?とは思っていたのですが・・・昨日、急に目が痒くなり、くしゃみ連発。昨年からの新型インフルエンザの流行で会社から支給されたマスクがまだ残っていたので装着しました(目は痒いんですけど)。
早い方は、1月の中ごろから症状がでていたようですね。
毎年思う事は、「もしかして花粉症が治ってたりして?」とあまい期待を寄せているのですが、現実はあまくありませんでした。
しばらくは、花粉との戦いが今年も続きます。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 健康ブログへ

関連記事
テーマ:花粉症
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~

花粉症とかガングリオンとか・・・大変そうですね(^_^;)
私は今のところ花粉症とは無縁です。
身体はわりと丈夫なのですが、メンタル的なところがちょっと・・・
特に春は・・・(-_-;)って感じです。
無理せず生きましょう 行きましょう!!
お大事に☆
2010/03/03(Wed) 00:27 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
りゅきさん、こんばんは
ガングリオンの再発に続いて、花粉症の発症ですか?
お見舞い申し上げます。m(_ _)m

私は病気のデパートみたいになっていますが、花粉症だけはまだなんですよ。
母親は、『あんた、花粉症にまでなったら可哀想過ぎるよ!』と言っておりましたが……。

付き合う前から花粉症だった主人をずっと見て来ましたので、その苦しさは少しは理解しているつもりです。
お大事になさって下さいね。

どこかの大学病院で花粉症の治験の申し込みを受け付けているらしく、主人が申し込むと言っていました。
去年もそのつもりでタイミングを狙って何度も病院に電話をしていたのですが、なかなかタイミングが合わずに何時の間にか受付を締め切られてしまいました。
病院のホームページにも案内が出ていないんですよね……。
不親切。

彼は今年も何とか申し込もうとしていますが……。
因みにオフシーズンに治療するようですよ。
舌下何とか法と言っていましたが……???
2010/03/03(Wed) 19:34 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
こんばんは^^

春は来て欲しいけど、花粉は飛ばないで欲しいですよね~
りゅきさんも、花粉症だったんですね!
でも、私の方が花粉症歴は長いですよ~って、
自慢にはならないけど・・

それが、それが、今年はムズッともしないんですよ。
私の友達も急に治ったと言う人が居るので、
私も密かに期待してるんです。

これからはソフトボールの練習も大変ですね!
2010/03/03(Wed) 21:37 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
私もです(涙)
こんばんは。私も話題にしようかと思ってたのですが、今年もシーズン到来ですね。
そんな重症ではないつもりですが、さあ今年はどうなるでしょうか。
ところでガングリオン再発されてしまったんですね。早くよくなりますように…☆
2010/03/05(Fri) 00:44 | URL  | けいこ #-[ 編集]
花粉症
知らぬ間に治ってしまった私ですが、
どうやら、乳酸菌が良いらしいです。
時間あったら、記事を書こうと思っています。
まあ、すべての人に有効って訳ではないでしょうが
治った人も結構いるようなので調べてみますね^^
2010/03/06(Sat) 19:10 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
こんばん~わ
只今戻って来ました ご心配おかけしました
何を見ても輝いて新しい生活をしているようですが

この時期 『木の芽立ち』?は・・・毎年
一番体調や精神的にも 悪いように思いますね
無理せず上手く付き合いながら・・・ボチボチとです。
2010/03/06(Sat) 19:31 | URL  | まろっち #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

misaさんは花粉症大丈夫なんですね~
自分も無縁かと思ってたら、突然来たからショックでした。
もう6年くらい付き合ってます。早くこの時期が終わればいいのですが・・
春はいろいろ悩みも多いですかね~
自分も春はメンタル的にも↓です。
お互い無理せずいきましょう!!

2010/03/06(Sat) 21:48 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

僕も病のデパートかもしれません。
病院に行くと必ず、あちらこちら指摘されます。
こうなったら、病とうまく付き合うしかないかな・・と。
花粉症はつらいですが、早くこの時期がすぎることを待つしかないです。
ご主人様も大変そうで・・minakoさんも介抱疲れますね。
無理されませんように。。
2010/03/06(Sat) 21:55 | URL  | りゅき #-[ 編集]
けいこさんへ
こんばんは☆

今年は花粉が少ないと言われていたので、ちょっと期待していたのですが、
それでも症状はでてきますね。目が痒くてしかたないです。
ガングリオンは、気にしないようにしています。
痛みがなければ、ずっと放置しておきます^^
2010/03/06(Sat) 21:58 | URL  | りゅき #-[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは^^

もりぽっぽさんも花粉症なんですね。
今年は花粉が少ないと言われてましたが、やっぱり症状がでました。
もりぽっぽさんは、花粉症が治ってきたのでしょうか。。羨ましいですが、油断は禁物ですね。
春を楽しめる時がくればいいなぁと思います。
2010/03/06(Sat) 22:00 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

たえさんは、花粉症が治ったんですか!羨ましい・・
乳酸菌・・ヨーグルトとかですかねぇ。
記事を楽しみにしています。
みんながみんな、治るかはわからないですけど、
事例があれば、わらにすがる気持ちで試してみたいです。
記事楽しみにしています♪
2010/03/06(Sat) 22:03 | URL  | りゅき #-[ 編集]
まろっちさんへ
こんばんは☆

無事に戻られて、安心しました。
世界が変わって見えるでしょうか♪
でも、問題は山積みですよね。。春は特に憂鬱な気分になる方が多いみたいですね。
自分もそうです。お互いこの時期を乗り越えましょう♪
2010/03/06(Sat) 22:06 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可