2010年03月01日 (月) | Edit |
1月29日に、痛い思いをして治療したガングリオンが、早くも再発してしまいました。
先週くらいから、左手首の同じところが少しずつ膨らみ始め、今では治療前と同じくらいの大きさに膨らんでしまいました。
でも痛みはないし、この前にように得体の知れないものではなくなったので不安もありません。
いろんなサイトを見たら、悪性のものではないので、神経を圧迫したりで、痛みが無ければ放置しておいてもよいとのこと。
なので、このまま放っておくことにします。太い針でまた抜き取られるのも痛いですし・・。自然に消えていく場合もあるみたいです。
いつまで存在しているのかは分かりませんが、ガングリオン(君)と共存しようと思います。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 健康ブログへ

関連記事
テーマ:身体の悩み
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは
この前抜いたばかりなのに、再発ですか?
私は1回切りで済んだのですけど……。
暫く共存してみますか?
自然に消えてくれるといいですね。(^-^)
ガングリオンは悪い物では無い、と私も聴いた事があるので、大丈夫かとは思いますが、何か変化があったらすぐに受診なさって下さいね。
どうぞお大事に~!
2010/03/01(Mon) 23:18 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
こんにちは^^

ガングリオン君、やっぱり再発したんですね。
何だかお仲間が出来たみたいで嬉しいですよって、
喜んじゃダメでした。

私の周りでも放置してる人もいるし、
知らない間に消えた人もいるので、
あまり気にしなくても大丈夫なんですよね。

りゅきさんも、気が付いたら消えてたって、
そうなれば嬉しいですね。
私もそうなって欲しいな~
2010/03/02(Tue) 15:36 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

はい、もう再発です。
というか、抜いてすぐに再発しそうな感じはありました。
minakoさんは1回きりだったんですね~
しばらく共存して、痛みがでたら看て貰うようにします。
2010/03/02(Tue) 21:42 | URL  | りゅき #-[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは☆

ガングリオン君、すぐに再発してしまいました。
もりぽっぽさんとガングリオン仲間ですね♪
どちらが先にガングリオン君がいなくなるでしょうか^^
大きく成長させて・・・じゃなくて、気にならない程度にお互いなるといいですね♪
2010/03/02(Tue) 21:44 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ^^
私も良くできますけど、放置して治っちゃう
みたいなんでそのままにしています。

肩のは、脂肪種なんで、美容上だけの問題と
言われていて、これも放置しています^^
特に問題は無いので・・・
2010/03/03(Wed) 01:06 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

痛みがなければ、放置して大丈夫みたいですね♪
病名が分かればOKです。
肩はよく動かすところなので、逆に放置の方が良いみたいですね。
傷口が開くみたいで・・つらいところですね。
2010/03/06(Sat) 21:51 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可