2010年02月21日 (日) | Edit |
一昨年、心臓の手術で入院した母でしたが、今度は胆石が見つかり、入院したそうです。

夕方、父から電話があり、元気な声で「お母さん、昨日また入院した」と連絡がありました。
3日ほど前に母と電話で話したのですが、ちょっと元気がないかな・・とは思っていましたが。。

2,3日前から急に腹部が痛くなり、その痛みが激しかったようで、昨日病院に連れて行ったら、医者から、少し入院して様子をみるように勧められたそうで、そのまま入院となったみたいです。
その病院は心臓の手術をした病院なので、担当医は違っても気持ち安心です。

心臓の手術と比べて、気が楽なのでしょう。父も普段と変わらず元気な声でしたし、入院した母も元気だそうで、病院内をアチコチ動き回っているそうです。

離れていると、心配を掛けたくないという気持ちが働いて、今までなかなか連絡をくれなかったのですが。
一昨年のことがあってからは、ちょっとしたことでも連絡するように言っておいたので伝えてきたんだと思います。
父には、検査の結果を連絡してくれるように伝えました。

どんな病気でも油断はできませんが、入院したのだからしっかり検査をしてもらえればと思います。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 健康ブログへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

お母様、ご病気が続いて心配ですね。
検査の結果が良ければいいですが。

でも、病院の中を元気に歩かれている様なので
痛みはずいぶん軽くなられたんでしょうね。
ほんと、大したことが無いといいですね。

お母様、くれぐれもお大事になさって下さいね。
2010/02/21(Sun) 21:17 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
お母様、入院されたんですね・・・
早く良くなられるといいですね。

りゅきさんのブログを見てると、りゅきさんの優しさが伝わってきます。
家族に対する思いやりみたいなものが・・・
私にはそういう感情が欠けてるもので・・・(-_-;)
誰かが病気になると面倒だなって感じるんです。
こんなんじゃ人としてダメだなぁ~とは思うんですけどね。
私もりゅきさんを見習って、人に優しくしよう!
まずは家族から・・・アドバイスお願いしますm(__)m
2010/02/21(Sun) 21:34 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
こんばんわ

離れていると 余計に心配ですね
お父様の”元気な声”に救われます

伝えたい事が書けません(スミマセン)
どうぞお大事に

2010/02/21(Sun) 21:53 | URL  | まろっち #-[ 編集]
misaさんへ
misaさんの言葉も優しいですよ^^
文章で書くと難しくて、なかなか実際の感情を伝えられない自分です。
優しさ・・というか、やっぱり「恩」ということを考えると、
こういう気持ちになりますよね。う~ん・・難しいです(汗)
2010/02/21(Sun) 22:04 | URL  | りゅき #-[ 編集]
まろっちさんへ
こんばんは

大変な中、コメントありがとうございます。
父はいつも電話ではそうなんですけどね。
電話が掛かってきたってことは、本当に大丈夫なんでしょう^^

まろっちさんの具合はいかがですか?
今はお身体に無理をされずに、お大事になさってくださいね。
頑張ってください!!
2010/02/21(Sun) 22:08 | URL  | りゅき #-[ 編集]
もりぽっぽさんへ
自分も母と同じく、いろいろ持っていて・・
この先が思いやられますが、まずは母が元気になってもらわないとです。

母のことですから、もう退院したと我が侭言っているのではないかと^^;
少し体を休める意味でゆっくりしてもらえればと思っています。

もりぽっぽさんも、お身体お大事にされてくださいね☆
2010/02/21(Sun) 22:17 | URL  | りゅき #-[ 編集]
ご心配ですね……
りゅきさん、こんばんは。
お母様ご心配ですね。
でもお父様の明るさには救われますね。
我が家も私が介護を始めてから、何も知らせて来なくなったので、出来るだけ頻繁に電話を入れるようにしています。
母が胃潰瘍で入院した時も、退院して来てから知らされました。
行けない距離ではないので、ちゃんと知らせてと言ったのですが、それ以降も具合が悪くても知らせて来ないですね……。
私に負担を掛けたくないのは解りますが。

りゅきさんのご両親もそんなお気持ちだったのでしょうね……。

お母様の早期回復を心よりお祈り申し上げます。
2010/02/21(Sun) 23:58 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
次から次へといろいろありますね。
病気は周囲も大変&心配ですからね。
早く回復されるといいですね。
お母様、お大事にして下さい。

MAMAGON
2010/02/22(Mon) 09:01 | URL  | MAMAGON #-[ 編集]
minakoさんへ
遠くても近くても心配の度合いは同じですよね。
親は子供に心配を掛けたくないんでしょうけど、難しいところです。
でも後で知るより、その時に教えてくれたほうが、気持ちは楽ですよね。
親も子も連絡をたまにしてあげるのが、一番いいと思いますね~
2010/02/22(Mon) 21:37 | URL  | りゅき #-[ 編集]
MAMAGONさんへ
そういう年代に入ってきたんでしょうね。
あちらよければ、こちらが・・という感じで、
気が休まりませんね。
ご心配いただいて、大変ありがとうございます♪
MAMAGONさん家族も体調にはお気をつけてくださいね☆
2010/02/22(Mon) 21:39 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可