2010年01月27日 (水) | Edit |
昨年末、ある日突然、左手首(甲側)辺りに直径1~2cm位程度の
できました。
それまで全く気づかずにいたので、急に膨らんだとしか思えないものです。
何気なく手を見て、「な、何だ?どうしちゃったの・・」ってな感じでした。

それ以降、大きくなるわけでも、小さくなるわけでもなく気づいた時と同じ感じ。
痛くも無く、痒くも無く。ただ、なんとなく手首を動かした時に違和感はあります。
触ったり、押したりしても痛くはないけど、感触が気持ち悪い。

今はインターネットのお陰で、症状を入力して検索したら、だいたい何なのか分かる時代になりました。
楽観的に考えて、昨日までPCで検索したりしませんでした。

ただ、数人の会社の人に見せたら、脂肪種みたいだけど病院で診てもらったほうがいいよ!と、同じような症状の人の体験談とかも聞いてしまい、だんだん不安になり昨夜PCでいろいろ検索してみたところ・・
脂肪種と自分で判断せず、医療機関でCTやMRIで検査してもらうこと。手遅れになっては大変です」とありました。不安の上に不安が重なり、ついに今日医者に行こうと決心し、仕事が終わってから行く予定でした。
しかし、めずらしく仕事が遅くなり病院の診察時間が過ぎてしまったため、今日は行くことができませんでした。

こういうことに関してはかなり臆病なので病院へ行くのも憂鬱。今日せっかく意を決して病院へ行こうと思ったのに。
明日は必ず仕事を早く終わらせて、整形外科へ行くつもりです。

手術とかにならなければいいのですが・・・


※暗い内容ですが、それほど気を落としているわけではないので、大丈夫です。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 健康ブログへ  
puchipuchi_banner


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:何だろう
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、おはようございます
出社前なので手短に……。
私もそう言うのが出来た事がありましたが、注射で散らしてすぐに終わりました。
りゅきさんのもそう言った軽い物だと良いですね。
どうぞお大事に……。
2010/01/28(Thu) 06:51 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
こんにちは^^

心配ですね。
手首や足首によく出来るのは「ガングリオン」ですが、
それなら心配は要りませんよ。
私は指の関節に出来たことがあります。
ネットで検索したら詳しく出ていると思います。

大したことがありません様に。
お大事にして下さいね。
2010/01/28(Thu) 16:55 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
りゅきさん、こんばんは
病院には行かれましたか?
大した事が無ければ良いのですけど。

お医者さんに行くのはなかなか勇気が要るし、億劫な物ですよね。
私もそうです。
それでなかなか行かないでいる内に悪くしてしまったり……。

もし、まだ行かれていなかったら、この週末にはぜひ行かれて下さいね。
お大事になさって下さい。
2010/01/28(Thu) 23:22 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
こんばんわ^^
私はこういうのができやすいらしく、何度か整形外科に行った事があります。

手の内側の中指の付け根とか、脚の内側とか
色々できましたが、どれも放っておけばいいと
言われました。どうも軟骨に硬いものが当たった
らしいです。放っておくと確かに治るんです。

おっしゃるように脂肪腫かもですね?
そう言われたこともあります。
その場合は切ることになるかもしれませんよ~!
一度切りました^^;
2010/01/28(Thu) 23:32 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

病院行ってきました。痛かったです。
大した事はなかったのですが、また再発することが多いそうです。
病院は嫌いではないのですが、注射は嫌いです。
お医者さんとはすぐ仲良くなれるのですが・・
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
そしてありがとうございました。
2010/01/29(Fri) 00:32 | URL  | りゅき #-[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは☆

もりぽっぽさんのコメントを読んで、
少し気持ちを楽にして、戦いに挑むことができました。

もりぽっぽさんは再発したりしますか?
ガングリオン・・初めて聞きましたが大変助かりました。
ご心配をお掛けいたしました。
ありがとうございました。
2010/01/29(Fri) 00:35 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

たえさんもこのような症状ができやすいんですね。
よく動かしたりする箇所は、治療しても開いてしまうそうで、
悪性でなければ、放置するのが良いらしいですね。

たえさんは、脂肪種でしたか・・
一度切ったんだぁ。痛そうです・・。
もう大丈夫ですか?お大事にされてくださいね。
2010/01/29(Fri) 00:38 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可