2010年01月22日 (金) | Edit |
前の記事で紹介した劇場版「タッチ3」のエンディングテーマ、
「君が通り過ぎたあとに -DON'T PASS ME BY-」のカップリングの、
「FOR THE BRAND-NEW DREAM」です。この曲は英語で歌われています。
THE ALFEEのたくさんの曲の中には、こうした英語の歌が数曲ありますね。
劇場版「タッチ3」の本編が終わり、思い出の映像とともにテロップが流れる時に、
この曲が流れます。英語の歌詞なので、歌詞の意味は分かりません(汗)

この動画の映像も、今の寒い季節にはありがたく、暖かい雰囲気の景色が流れ、動画を観ながらPCに手をかざしたくなります(笑)

前の記事のコメントで、すずめさんがURLを貼ってくださっていたのですが、
こちらの設定の問題かわかりませんが、URLが貼れていなかったので、
改めて記事でご紹介させていただきます。


FOR THE BRAND-NEW DREAM / THE ALFEE

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ 音楽広場  
puchipuchi_banner


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは(^-^)
この曲も映像が綺麗ですねー。
空の映像を存分に『魅せて』くれました。

B面曲ですが、これも懐かしいです……。
すみません、『タッチ』は見なかったんですが(お話の内容は知っています)、見た方にはそのエンディングの映像も記憶の底から甦って来るのでしょうね。

私は映画館が嫌いで、アルフィーが映画のテーマ曲をやった中で唯一見に行ったのは、『激突~将軍家光の乱心』(タイトルうろ覚え)でした。
♪Faith of Love♪がどんな使われ方をしているか見たかったんですね。
そう言えば、高見沢さんが天草四郎に扮したビデオがありましたねー。
急に見たくなってしまいました。(笑)
2010/01/22(Fri) 23:52 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
ありがとうございます♪
ご紹介いただき、ありがとうございます♪
『無料素材・WEBデザイン フリー素材屋Hoshino』さまの素材を、ちゃんと許可を得て使ってるんです。
(曲のほうは・・・許可もらってませんけど・・・寛容だなぁ、キャニオンやEMIやプロジェクトⅢさんは。エ●ベックスは結構早く削除依頼が来たのに)

『無料素材・WEBデザイン フリー素材屋Hoshino』さまの素材は、キレイですよ♪
一度ご覧になってみてね♪
http://www.s-hoshino.com/



前回記事の『URL』っていうのは・・・・・・個々のコメント欄の日付の横に書いてある『URL』の文字のつもりだったんですよ。
(おそらくこのコメにもあるのを文字ポチしたら、私のブログのTOPにとぶと思います・・・いきなり音が出ますけど)
2010/01/23(Sat) 07:35 | URL  | すずめ #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

私もカップリングではなくて、
B面の方がしっくりきますよ(笑)

この曲も初めて聴かせてもらいましたが、
A面とは又違ってテンポのある素敵な曲ですね。
全編英語でというのもアルフィーさんの才能を感じます。

次々に変わる空の景色も堪能しました。
2010/01/23(Sat) 16:34 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
No title
懐かしかったです・・・2回観ました♪

(それにしても、このコメ欄がなかなか開かなくて・・・
FC2ってよくあるんですけど、私だけでしょうか?)

10代の頃に覚えた曲は今でも歌えるってことがわかりました(*^_^*)
ま、でたらめですけどね・・・雰囲気だけ(^_^;)
歌詞の意味は・・・
<お別れしちゃうけど、悲しまないでね>・・・みたいな感じ?
<忘れないで>とか<夢で会えるから>のところは長いので、省略。
<サヨナラは新しい夢に続いてるんだ>・・・みたいな?
<サヨナラ!幸運を祈るよ!
僕たちは新しい夢への道を見つけるだろう>

こんな感じだと思いますが、100パー違うかもです(焦)
どこかに訳は載ってないんですかね~(^^ゞ
2010/01/24(Sun) 01:18 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
minakoさんへ
おはようございます。

> この曲も映像が綺麗ですねー。
> 空の映像を存分に『魅せて』くれました。

ありがとうございます♪この映像もとても素敵ですよね♪

> B面曲ですが、これも懐かしいです……。
> すみません、『タッチ』は見なかったんですが(お話の内容は知っています)、見た方にはそのエンディングの映像も記憶の底から甦って来るのでしょうね。

映画は、本編を見終わった後、テロップが流れるときに「ふぅ~」って余韻に浸りながら観ることが多いので、特に自分は印象深い場面です。

> 私は映画館が嫌いで、アルフィーが映画のテーマ曲をやった中で唯一見に行ったのは、『激突~将軍家光の乱心』(タイトルうろ覚え)でした。
> ♪Faith of Love♪がどんな使われ方をしているか見たかったんですね。
> そう言えば、高見沢さんが天草四郎に扮したビデオがありましたねー。
> 急に見たくなってしまいました。(笑)

あ、自分は・・まだ一度もアルフィーのテーマ曲の映画は観に行ったことありません^^;
2010/01/24(Sun) 06:00 | URL  | りゅき #-[ 編集]
すずめさんへ
おはようございます♪

> ご紹介いただき、ありがとうございます♪
> 『無料素材・WEBデザイン フリー素材屋Hoshino』さまの素材を、ちゃんと許可を得て使ってるんです。

映像いつも綺麗ですよね!僕はそのテクニックが分からないので尊敬してしまいます♪

> (曲のほうは・・・許可もらってませんけど・・・寛容だなぁ、キャニオンやEMIやプロジェクトⅢさんは。エ●ベックスは結構早く削除依頼が来たのに)

シングル曲など、比較的知られている曲より、アルバムやB面(カップリング曲)を知ってもらいたい時は、いい機会と思いますけどね^^

> 『無料素材・WEBデザイン フリー素材屋Hoshino』さまの素材は、キレイですよ♪
> 一度ご覧になってみてね♪
> http://www.s-hoshino.com/

ありがとうございます♪

> 前回記事の『URL』っていうのは・・・・・・個々のコメント欄の日付の横に書いてある『URL』の文字のつもりだったんですよ。

あ!そうだったんですね(汗)それに気が付きませんでした。

> (おそらくこのコメにもあるのを文字ポチしたら、私のブログのTOPにとぶと思います・・・いきなり音が出ますけど)

あ!それは気が付きました(笑)
すずめさんのHPの「ぺそぎん」が大好きです♪
かわいいですよね(*^-^*)癒されます♪
2010/01/24(Sun) 06:08 | URL  | りゅき #-[ 編集]
もりぽっぽさんへ
> こんにちは^^

おはようございます♪

> 私もカップリングではなくて、
> B面の方がしっくりきますよ(笑)

最近やっとCDって言うのが身に付いてきました(汗)

> この曲も初めて聴かせてもらいましたが、
> A面とは又違ってテンポのある素敵な曲ですね。
> 全編英語でというのもアルフィーさんの才能を感じます。

アルフィーの歌詞が好きな自分にとっては、ちょっと悩みどころだったりします(汗)
洋楽もそうですが、歌詞がわからなくてもメロディで妥協してます(笑)

> 次々に変わる空の景色も堪能しました。

ありがとうございます♪
是非、この記事のコメントの「すずめ」さんのHPに行ってみてくださいませ♪
2010/01/24(Sun) 06:16 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
おはようございます^^

> 懐かしかったです・・・2回観ました♪

最近はYouTubeなどで聴けたりするのでありがたいですよね♪

> (それにしても、このコメ欄がなかなか開かなくて・・・
> FC2ってよくあるんですけど、私だけでしょうか?)

自分もあります(泣)開かなかったり、コメント書いているとカーソルが何処か変なところに行ったりします。。

> 10代の頃に覚えた曲は今でも歌えるってことがわかりました(*^_^*)
> ま、でたらめですけどね・・・雰囲気だけ(^_^;)
> 歌詞の意味は・・・
> <お別れしちゃうけど、悲しまないでね>・・・みたいな感じ?
> <忘れないで>とか<夢で会えるから>のところは長いので、省略。
> <サヨナラは新しい夢に続いてるんだ>・・・みたいな?
> <サヨナラ!幸運を祈るよ!
> 僕たちは新しい夢への道を見つけるだろう>
>
> こんな感じだと思いますが、100パー違うかもです(焦)
> どこかに訳は載ってないんですかね~(^^ゞ

ありがとうございます♪さっすが!外人さんにもモテるmisaさんですね^^
サイトの翻訳とか使ったりしますが、イマイチ内容がわからないですよね~
2010/01/24(Sun) 06:21 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ!
また来ました~(^^ゞ

↑訳詞がどこかに載ってないかと思って探してみましたが
見つかりませんでした(^_^;)
せっかくなので歌詞カード見ながら辞書を片手に
自分でやってみたいと思います。
熟語とかが難しいんですよね~(>_<)
頑張ってみますね!

・・・って、何の報告でしょうか(笑)
2010/01/24(Sun) 21:49 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
> こんばんわ!

こんばんは☆

> また来ました~(^^ゞ

いらっしゃいませ~♪
お茶でもいかがですか?(^^)旦~

> ↑訳詞がどこかに載ってないかと思って探してみましたが
> 見つかりませんでした(^_^;)
> せっかくなので歌詞カード見ながら辞書を片手に
> 自分でやってみたいと思います。
> 熟語とかが難しいんですよね~(>_<)
> 頑張ってみますね!

わぁ~!お手数をお掛け致しますぅ。
自分が調べればいいのですが・・じゃあ、僕は他の歌の歌詞を
調べましょうかね~。頑張ってみますか・・^^

> ・・・って、何の報告でしょうか(笑)

どうぞごゆっくりしていってください♪
ありがとうございます^^
2010/01/24(Sun) 21:59 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可