2010年01月13日 (水) | Edit |
昨日は午後から職場の方(埼玉秩父)ではが降り、
退社時間には薄っすらとが積もりました。
そんなの降り積もる中、帰宅途中の国道で怪しい影が横切りました。
鹿」です。それも2頭!すれ違う車のライトに照らされ、
ゆっくりと山のほうから川のほうへ降りていきました。
が降っていたので、ゆっくり走行していましたが、
ふだんのスピードだと、危なく衝突・・ってことになってたかも。
安全運転に心がけなければですね^^;

それはそうと、帰宅途中からちょっとおかしいなぁと思っていたのですが、
食事を済ませた後、ドーンっときました。。頭痛が!
ハラホレヒレ~(←死語?)みたいに、布団にうずくまりました。
PCも開くには開いたけれども、文字を打つことすらままならず、
そのまま撃沈・・夜中には吐き気にも襲われましたが、
いつの間にか意識を失い、今朝やっと目が覚ました感じでした。
片頭痛の薬を飲んだのですが、ちょっと遅かったみたいで、
効くのがだいぶ遅れました。ふだんですと予兆があるのですが、
鹿」で驚いたせいか、気づかなかったんでしょうかね。

↑昨日の話です。ちなみに今日は鹿を見ませんでした。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 健康ブログへ  
puchipuchi_banner


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
テーマ:頭痛
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ

少しは楽になりましたか
気圧の変化や 対向車のライトなどで
お家に帰りホッとすると 奴(頭痛)!が
出てくるんですよね

この寒さで ”肩の緊張”にも気をつけて下さいね
お大事に!
2010/01/13(Wed) 23:53 | URL  | まろっち #-[ 編集]
りゅきさん、こんばんは
頭痛はその後収まりましたでしょうか?
私も高校時代からの頭痛持ち。
お気持ちお察しします。
無理をせずに薬を飲んで寝るのが一番です。
どうぞお大事になさって下さいね。

下の夢占い。やってみました。

私、初夢の日に2つの夢を記憶しておりまして(自分のブログにも書きましたが)、1つは1000万円が懸賞で当たる、と言う夢でした。
『お金が欲しいと言う暗示。実際には何も変わらない』そうです。(T_T)
嫌ですね~。何か欲深い女みたいで。

もう1つの夢は、アルフィーのコンサートの舞台裏で3人と親しく話している夢だったのですが、これはまだ夢占いしていません。
何となく、悪いのが出たら嫌だなぁ~と。
まあ、願望の夢である事は間違いないですけどね。
2010/01/14(Thu) 18:55 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
お大事に
りゅきさん、こんばんは
先日はコメントをありがとうございました!

頭痛、大変でしたね。
私も急に寒くなった時など、
肩が凝って頭痛がしてくる時があります。
血圧が上がった時も頭痛がします。

雪の中、運転に気を使われたのも原因かな?
どうぞ、無理されません様に。
2010/01/14(Thu) 21:06 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
まろっちさんへ
> こんばんわ

こんばんは☆

もう頭痛は大丈夫ですが、体がフワフワしています。
なんでしょうね・・
家と職場の高低差があるので、気圧が変わるんでしょうかね。
しばらくはまた体調と戦わなくてならないです。
奴(頭痛)は大嫌いです。
2010/01/14(Thu) 21:32 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

頭痛も遺伝なんでしょうかね。
自分の母も頭痛が酷かったです。
真っ暗にして寝るのが良いみたいですね。
いろいろなサイトで調べて見ました。

初夢ではないですけど、昨夜パチンコで大当たりした夢を見ました。
パチンコはやらないんですけどね~。
やっぱりお金が欲しいんでしょうか^^;
2010/01/14(Thu) 21:36 | URL  | りゅき #-[ 編集]
もりぽっぽ さんへ
> りゅきさん、こんばんは

こんばんは☆

> 先日はコメントをありがとうございました!

いえ、こちらこそありがとうございました♪

血圧が上がると頭痛がして、下がると眩暈がして・・
困ったものです。肩は凝りますし。。
暖かくなると花粉症がひどくなるし。。です。
緊張もだいぶほぐれましたので、
もう大丈夫です。
優しいお気遣いありがとうございます♪
2010/01/14(Thu) 21:58 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可