2010年01月04日 (月) | Edit |
今日、1月4日は仕事始めでした。
この仕事始めの日は好きではありません。
5分足らずの社長の話を聞きに行くため、
わざわざ都内まで行って、いろんな人に挨拶をして、
また自宅を通り過ぎて、自分の職場に出勤して、
また新年の挨拶をして回らなければならいのが、
どうしても億劫なのです。仕方のないことですが・・・

今日の帰りに気づいたことがあります。
年末の退社時間は空が真っ暗だったのに、
今日は薄っすらと空が明るかったです。
この10日足らずで、ずいぶん日が長くなりましたね。

僕は日が短くなっていくのが好きなのですが、
今までいろんな人に訊いた限りでは、
日が短くなっていくのが好きだっていう人は一人もいません。
みなさんもやっぱりそうでしょうかね~。


あ、今日は家内の誕生日でした。。
とりあえず、ケーキを買って帰ったのですが、
テーブルに置いたとたん、義母が素早く寄ってきて、
恐ろしいまでの手早さで、箱を開けられてしまいました。

怖いっ。。

この素早さ、介護や普段の生活に結びつかないところがもどかしい。。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
puchipuchi_banner
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
No title
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
2010/01/06(Wed) 09:28 | URL  | アシュトン #-[ 編集]
こんばんわ^^
何かと家庭内も大変なようですが^^;
奥様の誕生日を忘れずケーキを買って帰るのは
偉いなあ^^と、思っちゃいました。

えと、日が短くなっていくの私好きですよ。
日が長いと、つい、遊んで家に帰るのが
遅くなっちゃうんで後で慌てるんです^^
2010/01/06(Wed) 18:51 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
アシュトンさんへ
こんばんは☆

初めまして!

> 拝見させていただきました。
> 応援ポチポチ!

ありがとうございます♪
こちらからも訪問させていただきます。
これからもよろしくどうぞ♪
2010/01/06(Wed) 20:14 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

今年はなるべく温和な日々を過ごしたいとは思ってますが・・
どうでしょう^^;
ケーキは買いましたが、他にもねだられそうです。。

> えと、日が短くなっていくの私好きですよ。

たえさんもですか?初めてです!同じ人^^やった!
僕は日が長くても、家に帰る時間は同じなので、
どうせなら外が暗いほうが、家でゆっくりできるようなきがして^^
春が来るとまた花粉症も不安です。。
2010/01/06(Wed) 20:17 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん、こんばんは
スタレビのエントリーを書き直している間に素早いコメントをありがとうございました。
余りの速さにビックリです!(笑)
お義母様に負けていませんよ。

……って、冗談はさておき。
奥様のお誕生日にケーキ。
りゅきさんはやっぱりお優しいですね。

私の誕生日は2月、皇太子誕生日と同じ日ですが、クリスマスプレゼントと一緒にして、タカミーリアルフィギュアのお家(?)をプレゼントしてくれるつもりだそうです。
透明アクリルケースを特注で作ってくれる業者が居るのだそうで……。

嬉しいような嬉しくないような……。
う~ん……。
ま、いっか。(笑)
気持ちの問題だもの。

相手を喜ばせるプレゼント選びって本当に難しいですね。
りゅきさんの奥様は『当日に』ケーキを用意して下さったそのお気持ちをとても喜ばれたと思いますよ。(^-^)

でも……お義母様!
娘さんより先に召し上がってしまわれたのでしょうか……=3
2010/01/06(Wed) 21:20 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

> スタレビのエントリーを書き直している間に素早いコメントをありがとうございました。
> 余りの速さにビックリです!(笑)

あ、、たまたまタイミングが合っただけですよ~
手は早くないです^^;

minakoさん、誕生日プレゼント楽しみですね♪
是非写真をアップしてくださいね!

> 相手を喜ばせるプレゼント選びって本当に難しいですね。

難しいですね。minakoさんに今年のイブコンをプレゼントしてくれると
いいのに・・ですね~^^

> でも……お義母様!
> 娘さんより先に召し上がってしまわれたのでしょうか……=3

箱を開けて、危なく指で生クリームをペロリされそうになりました。
ったく油断も隙もありゃしないです。。はい。
2010/01/06(Wed) 22:14 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可