2010年01月02日 (土) | Edit |
年明け早々、不謹慎な話ですが・・・
昨年の義父の状況から、今年の年賀状は必要ないかと思っておりました。

が、主治医の言葉とは裏腹にどうにか退院し、今も流動食ではありますが、しっかりと食事もできております(そろそろご飯も食べさせてあげたいのですが)。
退院以来、訪問看護と自宅でのリハビリをやっていますが、義母も昨年倒れてから自身の体調に恐れをなしてか、あまり義父の面倒を看なくなり、ほとんどというかずっと寝かせっきりです。
義母自身が夜寝たら、夜中に義父が唸っても叫んでも絶対に起きない!あれで寝ていられるほうが根性!という他、言葉が見つかりません。
体調を気にしているわりには、年明けから焼酎をガブガブ飲んでは酔っ払っております。朦朧としながらテレビを観ては独り言・・ほとんとオヤジな義母です(汗)

こうして、平和(?)にお正月を迎えらたということは良かったのかもしれませんが、この先が思いやられます。

僕は冬は好きなのですが、穏やかな春が来てくれないかと願う今年のお正月でした。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ   人気ブログランキングへ 

puchipuchi_banner

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:在宅介護
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可