2009年12月27日 (日) | Edit |
しばらくTHE ALFEEネタが続いたので、他のアーティストネタを。

大変遅ればせながら・・・
先日ラジオを聴いていたら、大宮ソニックシティーでスタレビ(STARDUST REVUE)が、今年12月31日から来年1月1日にかけて、カウントダウンライブを行うという情報を入手しました。
自分は参加できそうにありませんが、そのラジオ番組のパーソナリティーが言っていたのは、僕が好きな「愛の歌」をライブの最後に会場全員で合唱するということでした。


一昨年、九州へ出張していた際、とあるお店でUSEN放送でしょうか・・この曲が流れていて気に行ってしまいました。
当時まだ新曲で、アルバムに収録されていなかったので、「愛の歌」が収録されたアルバムの発売を待って購入しました。


この曲は2007年5月19日にさいたまスーパーアリーナで行われた「25周年に一度の大感謝祭」で、観客のコーラスをその場で録音し、完成された歌です。



カウントダウンライブ参加できればいいのですけど・・詳細はこちら↓
「NACK5 年忘れ COUNTDOWN LIVE 09-10feat.STARDUST REVUE~J-POPがつなぐリスナーとの絆~」

とても良い歌ですので、一度聴いてみてください。

愛の歌 / STARDUST REVUE

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ 音楽広場  
puchipuchi_banner

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


今年一年、皆様ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって、平成22年が良い年となりますように。
幸せな年をお迎えください。


@りゅき
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは
スタレビはキーボードの三谷さんが脱退してからは、余りCDを買っていないし、コンサートには全く行っていないのですが……。
良い曲ですね。
4人になっても、頑張ってる!
ちょっとコンサートに行きたくなりました。
彼らも50代に突入したのかしら?

スタレビのコンサートもアルフィーに負けないぐらい面白いですよ!
楽曲も素晴らしいし、時間とお金が許すなら、本当にまた行ってみたいです。
東京ベイNKホールで2日連続で見た彼らのライヴ、本当に素晴らしかった……。
ロマンティックな曲、楽しい曲、明るくなれる曲、そしてお得意のア・カペラの曲……。
思い出します。
また逢いたいです。
2009/12/29(Tue) 20:37 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
おはようございます♪

> スタレビはキーボードの三谷さんが脱退してからは、余りCDを買っていないし、コンサートには全く行っていないのですが……。
> 良い曲ですね。

この曲はお店で聴いて、最初誰の歌だか分からなかったんです。
なのでスタレビじゃなくても気に入ったと思います^^

> スタレビのコンサートもアルフィーに負けないぐらい面白いですよ!
> 楽曲も素晴らしいし、時間とお金が許すなら、本当にまた行ってみたいです。
> 東京ベイNKホールで2日連続で見た彼らのライヴ、本当に素晴らしかった……。
> ロマンティックな曲、楽しい曲、明るくなれる曲、そしてお得意のア・カペラの曲……。
> 思い出します。
> また逢いたいです。

トークも面白いですよね!根本さんしかお話してるのを、
聞いた事無いのですけど^^;今のところ。。
またいつかライブに行けるようになるといいですね♪
2009/12/30(Wed) 06:14 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
いつも訪問ありがとです

このDVD、買って見て泣きましたよー。
三谷さんのジャンプが昔と変わってなくて!
十数年、スタレビのライブはご無沙汰してんですが、久々にめっちゃ見たくなってます。
2009/12/31(Thu) 21:26 | URL  | あっちゃん♪ #-[ 編集]
あっちゃん♪ さんへ
こんばんは

> いつも訪問ありがとです

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
いつもTHE ALFEEの記事、楽しく読ませていただいています。
コメントを頂き、光栄に思います。

> このDVD、買って見て泣きましたよー。

自分も持っていますが、メンバーとファンが一体となった
良いライブDVDですよね♪

> 三谷さんのジャンプが昔と変わってなくて!
> 十数年、スタレビのライブはご無沙汰してんですが、久々にめっちゃ見たくなってます。

スタレビも行かれていたんですね♪
このDVDを観ると、やっぱり行ってみたくなりますね!
今頃カウントダウンライブで盛り上げっていることと思います。

来年も楽しい記事を楽しみにしています☆
2009/12/31(Thu) 22:39 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可