2009年12月24日 (木) | Edit |
昨日12月23日はTHE ALFEEの日本武道館公演初日でした。
車で行くことにしていたので、渋滞も考慮しお昼過ぎには出発。
14時半には会場に着いてしまいましたほぇ。。
祝日は都内の道路は空いているんですよねぇ~
まぁ、これは計算どおりの行動だったわけです。
とりあえず、車を駐車場に停めて、少し休んでから、
地下鉄で数駅先の本社へ行く予定でしたので。

30分ほど休憩してから車を降りて、九段下駅に向かうわけですが、
ちょうど館内ではリハーサルをやっていたらしく、
セットリスト7のリズムが心地よく聴こえてきました
ずっと聴いていたかったのですが、用事もあったので、
ドラムの「ズンズン」を聴きながら、九段下へ・・・
その時、目についたのは、グッズを買われる方の行列!!
たぶん、一番のお目当ては武道館公演限定のテディベアでしょう。
(自分も買おうと思っていたのですが、その列を見て潔く断念しました

そして、地下鉄で会社へ向かいましたが・・シャッター閉まってるし、
本社勤務じゃないので、ICカードも持ってないし、入れないじゃん
ポストに郵便物を入れるだけだったのに・・仕方なくこれも断念。
(今日、武道館へ向かう途中に寄ります)

もう一つ目的があったので、その近くのデパートでお買い物
田舎住まいの自分は近所のスーパーかドラックストアくらいしか行かないので、
久しぶりに入ったデパートの中で、目が飛び出るほど格差社会を思い知りました
そのせいもあってか(関係ないか)、その後、片頭痛に見舞われてしまいました

買い物もなんとか終え、再度日本武道館へ。
グッズコーナーも販売を開始していて、九段下駅から武道館へ向かう途中で、
何人もテディベアを持ってる方に遭遇しました。
お子さん、若い方、僕と同年代の方から、お父さん、お母さん世代の方まで、
老若男女皆々様が幸せそうに抱えてる姿に嬉しくなりました。
(でも頭痛は治りません・・)

車に戻って、薬を飲み、一先ず開場まで一休み。日が陰ってくるとさすがに寒かったです。
でも、夕日に照らされて、武道館てっぺんの玉ねぎが輝いていました。
頭痛も少し治まり、会場へ・・と。
そう!12月3日の市川公演に誘ってくださった、アル友さんと待ち合わせ。
席は別々ですが、ほんとうにささやかではありますけど、
クリスマスプレゼントをお渡しし、少し近況を雑談しました。
最近いろいろとあったようですが、アル友さんの笑顔に逆に励まされました

そして、館内へ・・・席は1階の西。
思っていたより、ステージがスッキリしていて、花道両端のタワーなどもなく、
全体が見渡せて、すごくラッキーでした

ライブの内容(自己中レポ)は、また明日にでも、書こうかと思います。
たぶん他の方もレポを書かれているので、それでじゅうぶんかと思いますので、
書かないかもしれません。。

とりあえず、これから武道館2日目(イヴコン)に向かいます。
今日は平日なので、道路が混んでいるかもしれませんね。。間に合うかな。。
頭痛も今日は大丈夫だと思いますので、本日は昨日よりも楽しんで参ります。

今日、歌ってくれるかわかりませんが(昨日、桜井さん、声がつらそうでしたから)、
この曲を載せておきます。


Candle Light / THE ALFEE

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ 音楽広場  
puchipuchi_banner

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは
今頃はアンコールを楽しんでいらっしゃる頃でしょうか?
昨日よりパワーアップしたコントが見れるのでしょうね。
羨ましいです。
私は昨日だけで疲れてしまったので、今日はもし行けたとしても、身体が持たなかったかもしれません。

1日仕事をして更に疲れて帰ったら、朝のヘルパーさんのおむつの当て方が悪く、お昼に大洪水になっていたそうで、洗濯物が山積みになっていました。

一気に気分は↓。
疲れていた処にダブルパンチでした。
ウチは古い建物なので、洗濯はベランダ。
冬は本当に辛いんです。
洗濯物なんてすぐに氷のように冷たくなってしまいますし。

震えながら洗濯物を干しつつ、昨日の事を思い浮かべていました。
ちょっと浮上↑。(笑)←単純。

今日は桜井さんの喉の調子はどうでしょうね?
お風邪では無いと良いのですけど……。
昨日の『●の●』アコースティックヴァージョンはちょっと残念でしたね。

私は昨日買ったDVDを見ようと思ったら、主人が寝てしまって、×。
寂しくPCしています。
クリスマスパーティーも彼が寝てくれたお陰で消えました。
夜中に一緒にケーキを食べればいいじゃん、と寝る前に彼が申しましたので、とんでもない!と言いました。
私は絶対に間食はしない事にしているのを知っているのに……。

結局、1人で軽く夕食を食べ、ケーキも寂しく食べました。
クリスマスプレゼントは主人と姑の分を用意しているのですが、こんな状態なので渡せていません。
どうせ私には誰もくれないし。(ちょっとむくれる…)

まあ、クリスマス~♪なんて言っている年でもありませんから、良い事にします。

今夜は寒いので、お帰りはお気を付け下さいね。
ご帰宅後は奥様と素敵なクリスマスがお祝い出来ますように。
2009/12/24(Thu) 20:58 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

minakoさん、大丈夫ですか?
お身体つらかったのですね。。
でも楽しめたようで良かったです。
昨夜は桜井さんの声も復活してて、大丈夫でしたよ♪
こちらも緊張しましたけど^^;
とりあえずは、ひと段落ですが、介護は休みなしですね。
どうか休める時は、しっかり体を休めてくださいね!

ちなみに夕べは帰宅がかなり遅くなったので、
家内は寝ていました☆^^
2009/12/25(Fri) 19:06 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可