2009年12月20日 (日) | Edit |
先日PCの調子が悪くなって、サポートに連絡したら、
電源関係かマザーボードの不具合だろうという結論に達しました。
修理を出すにも保障期限は過ぎているし、修理代がいくらかかるかわからない。
よく分からないけど、時間を空けると少し動くので、勝手に電源が落ちるまでの間、
ヒヤヒヤしながら、データを外部HDにバックアップしています。
今日もそういう作業をしながら、ネットブックの方で買い換えるPCを選んでいました。
「これいいな」と思ったら、「売り切れました」が多く迷いまくりです。
上を見ればキリがないのですが、安くてなるべくスペックの良いものを・・なって探してると、
どんどん値が張ってきて「はぁ~」と、また安いものからの選び直すの繰り返し。
そのうち、良いと思っていたのが、さっきはまだ在庫あったのに売り切れていたり。。
この時期、いろいろと出費の予定が入っていたので、PCが壊れかけているのは大変痛いです。
しかも居間のテレビはほぼ義母に占領されているため、自分の部屋にテレビ兼PCがないと、
自分の家なのに居心地が悪くてしかたがありません。
不景気で会社も厳しく、収入ダウンは避けられそうにないので、頭の痛いところです。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
puchipuchi_banner
関連記事
テーマ:パソコン購入
ジャンル:コンピュータ
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは!misaです。
職場からなのでここに名前を…
人に気づかれないようにキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ (笑)

パソコン購入ですか?
私の友達は知り合いの人から譲ってもらってましたよ。タダで。

やっぱりネット通販だと安いんでしょうか?
日曜日の夜に家電量販店へ行くと
タイムセールかなにかで安い物がさらに安くなってますよ!
そこでお店の人と交渉するともっと安くなるかもしれません。
いや…わかりませんけど、そんな気がします♪(o ̄∇ ̄)/
ちょっと行かれてみては…( ̄▽ ̄)b
2009/12/21(Mon) 14:19 | URL  |  #sktWpA2Y[ 編集]
ひみつさんへ
> こんにちは!misaです。

こんばんは☆
> 職場からなのでここに名前を…
> 人に気づかれないようにキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ (笑)

お忍びありがとうございます♪

> パソコン購入ですか?
> 私の友達は知り合いの人から譲ってもらってましたよ。タダで。

僕も以前いただきものしたのですが、今は余ってるPCが無くて・・

> やっぱりネット通販だと安いんでしょうか?

量販店で値引きするより安い場合もありますよ~♪

> 日曜日の夜に家電量販店へ行くと
> タイムセールかなにかで安い物がさらに安くなってますよ!
> そこでお店の人と交渉するともっと安くなるかもしれません。
> いや…わかりませんけど、そんな気がします♪(o ̄∇ ̄)/
> ちょっと行かれてみては…( ̄▽ ̄)b

今日も量販店に偵察に行って来ましたが、通販のほうが安かったです。
サポートに若干不安はありますけど。動いてくれればいいかな・・と^^;
2009/12/21(Mon) 21:49 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん、こんばんは
年末に大きな出費。
ボーナス月とは言え、痛いですよね……。
(我が家は2人とも元々ボーナス無しですが)

ウチのPCはPCデポと言うPC専門の家電店のオリジナルブランドです。
だから、ちょっと安かったんですよ。
デスクトップモニターは、秋葉原のお店の通販サイトで中古の物を買いましたが、長い事無事に働いてくれております。
(何せ液晶に懲りたので……)

今ならやはりWindows7搭載のPCですかね?
お高そうですね……。
我が家のPCは未だにXPのままですよ……。
(サービスパック2)

どうか良い物が安く手に入りますように。
2009/12/21(Mon) 23:35 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

> 年末に大きな出費。
> ボーナス月とは言え、痛いですよね……。

ボーナスも雀の涙です。。トホホですよ。
入社して初めてボーナスが出ないかと思いました

> ウチのPCはPCデポと言うPC専門の家電店のオリジナルブランドです。
> だから、ちょっと安かったんですよ。

近くにデポないんですよ~以前住んでいた近くにはあったのですが。。

> デスクトップモニターは、秋葉原のお店の通販サイトで中古の物を買いましたが、長い事無事に働いてくれております。
> (何せ液晶に懲りたので……)

ウチはモニターは元気なので、なんとか生かしたいと思ったのですが、
特殊なモニターなので、次のPCには使えないことが判明しました。

> 今ならやはりWindows7搭載のPCですかね?
> お高そうですね……。
> 我が家のPCは未だにXPのままですよ……。
> (サービスパック2)

XPは使いやすいんですけどね~
進化するたびに、付いていけなくなっています。

> どうか良い物が安く手に入りますように。

ありがとうございます。だいぶ狙いを絞れてきました♪
2009/12/22(Tue) 22:48 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可