2009年12月17日 (木) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなお茶を教えてください」です。 緑茶や麦茶、それに紅茶など、色々なお茶がありますがその中でも、一番を決めるとしたら何になりますか?水谷は「紅茶」が一番好きですね。リラックスもできますし、香りも好きです。夏には、麦茶が美味しいと感...
トラックバックテーマ 第871回「好きなお茶を教えてください」



昨日のPCショックから、まだ立ち直れそうにないので、
久しぶりにトラックバックのテーマから投稿です。

好きなお茶ですか??
自分は玄米茶が好きです。香ばしい香りがとっても好きです。
お煎餅にもよく合いますし、ちょっと甘みもあって飲みやすいです。
子供の頃、猫舌の自分は熱い飲み物が苦手でしたが、
玄米茶だけは、熱くても平気でした。ガブガブ飲んでましたね~♪
家族はみんなコーヒーが好きで、あまりお茶を飲まないので、
自分だけ、ほそぼそとテーブルの端で玄米茶を入れて飲んでます。

玄米茶の他にはそば茶ですねぇ。
「血流を良くするルチン」という言葉に惹かれてしまいます♪
関連記事
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。
私はほうじ茶が好きデス☆
安上がりでいいです(笑)
でも、かおりもいいし、味もいいと思います♪
2009/12/18(Fri) 18:03 | URL  | sakura-sunsun #-[ 編集]
お茶♪
玄米茶、おいしいですよね。

老舗のお茶屋さんとかだったら、なんと。
お茶っ葉持って行ってお願いしたら玄米茶に加工しなおしてくれるところもあります。
『ご会葬御礼』とかのちょっとおいしいんだかどうなんだかわかんないようなお茶っ葉を、玄米茶にしてもらえると・・・・・・ありがたいような気がしません?




私は『そばアレルギー』なので、そば茶は飲めません。
味を知りたい気もしますが・・・・・・全身のかゆみと戦ってまで飲むのはちょっと・・・・・・。
2009/12/19(Sat) 06:42 | URL  | すずめ #YuA3Ntw.[ 編集]
sakura-sunsunさんへ
> こんばんは。

おはようございます♪
お返事が遅くなってすみません。

> 私はほうじ茶が好きデス☆
> 安上がりでいいです(笑)
> でも、かおりもいいし、味もいいと思います♪

ほうじ茶もいいですね!以前はほうじ茶が苦手でしたけど、
最近はお店で見かけるとほうじ茶を買うことが多いです^^
2009/12/20(Sun) 08:32 | URL  | りゅき #-[ 編集]
すずめさんへ
おはようございます。
お返事が遅れてすみません。

> 玄米茶、おいしいですよね。
> 老舗のお茶屋さんとかだったら、なんと。
> お茶っ葉持って行ってお願いしたら玄米茶に加工しなおしてくれるところもあります。

ほぇ~。。すずめさん、よく持って行かれるんですか?
老舗のお店って、サービスが粋ですよね♪

> 『ご会葬御礼』とかのちょっとおいしいんだかどうなんだかわかんないようなお茶っ葉を、玄米茶にしてもらえると・・・・・・ありがたいような気がしません?

言えてるぅ。今年は特にいろいろありまして、
たくさん、お茶の在庫ができました。。

> 私は『そばアレルギー』なので、そば茶は飲めません。
> 味を知りたい気もしますが・・・・・・全身のかゆみと戦ってまで飲むのはちょっと・・・・・・。

香りを楽しむのも良いかもしれませんよ♪
香りも嗅ぐのも良くないのでしょうか。。
もしかして、自分もそばアレルギーだったりして・・。う~ん。
2009/12/20(Sun) 08:46 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可