2009年12月13日 (日) | Edit |
「はらっぺらし」って知ってますか?
僕は、家内に言われて初めて聞いた言葉です。
要するに、食事をしてもすぐにお腹を空かしてしまうってことです。

昔からそうなのですが、いっぺんに食べる量は少ない方なのですが、
食べる回数が多いんです。それでも最近は我慢しているのですが。

ここ数年はあまりそういうことがなかったのですが、
先月くらいから、とにかくお腹が減るんです。
何なのでしょうね~。冬眠の準備をしているわけでもないのですが。
(できれば、冬眠してみたい・・)

今、手の届くところに、スナック菓子があるのですが、
開けてしまったら最後、止まらなくなります。
途中で止めようとしても、手が出てしまいます。
なので、途中で「もう中身は入っていないんだ!」と、
暗示をかけることも、しばしば・・。

近くに置いておくとダメなので、居間かキッチンに持っていけばいいのですが。
どうすればいいか悩んでいるところです。

あ、どうでもいいことですね。。
早くお菓子があることを忘れて寝るようにしよう。。寝られるかなぁ。

ひとりごとでした。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
puchipuchi_banner

関連記事
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
「はらっぺらし」は初めて聞きましたe-451
私も結構すぐおなかいっぱいになっちゃう方かしら。
それでも「出されたから」って頑張って食べると意外にいっぱい食べられて自分でもビックリしたり(笑)
仕事から帰って、ポテトチップスみたいなスナック菓子も無性に食べたくなり、「いけない」と思いながらも買ってご飯前に一気に食べてしまう事もありますe-330
お互い気をつけましょうね!
2009/12/14(Mon) 00:13 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
こんばんは☆

関東に来て知ったので、関東語かと思ってました^^;
けいこさんはお仕事の関係で美味しいものいっぱい食べているのでは?(笑)
僕は寝る前に、何故か歯ごたえのあるものを食べたくなります。
お煎餅とかポテチとかポテロングとか・・
今日はお菓子がないので我慢するしかないです(汗)
2009/12/14(Mon) 21:18 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
今の僕がまさにこれで少し前までは
普通のお茶碗一杯のごはんでも満足できていたのに
最近はドンブリでもOKで数時間もするとまたすぐにおなかが減って
ちょっとヤバイ感じなんです。

今もまたナニか食べたくなってます(笑)
2009/12/15(Tue) 18:40 | URL  | 風魔 #-[ 編集]
りゅきさん、こんばんは
う~ん、ウチの主人も『はらっぺらし』かもしれません。
夜中に食べる食べる。
1日4食。
夕食をちゃんと食べて、その後にもう1食ですよ!@@;
太るよ~!と常々言っているのですが……。

私は一切間食をしません。
どうしてもお菓子が食べたい時は、食事と一緒に食べます。
飲み物はウーロン茶か麦茶オンリーです。

なぜって……?

常に食べていると血糖値が上がりっぱなしになるらしいですから、母親が糖尿病の私などは気を付けなければならないのです。
もう病気ばかりでうんざりですもん。
2009/12/15(Tue) 21:03 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
風魔さんへ
こんばんは☆

風魔さんも冬眠の準備でしょうか^^
やたらとお腹すきますよね!
我慢してると、頭の中で、お煎餅やら
おにぎりが踊っています^^;
2009/12/16(Wed) 21:32 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

ご主人様も、はらっぺらしですか!
でもご主人様は、生活が不規則でお腹がすいたりするんでしょうね。
太りださなければいいのですが・・
minakoさんは偉いですね~。間食は一切しないってすごいです。
健康第一ですね!体調にお気をつけくださいね☆
2009/12/16(Wed) 21:36 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可