2009年12月08日 (火) | Edit |
先日、ラジオでこの曲が流れていました。

松田聖子さんのクリスマスソングです。

Pearl-White Eve/松田聖子

メロディーと映像がマッチしてて、とても綺麗です☆

ずいぶん前の楽曲ですが、初めて聴きました。

松田聖子さん・・昔はあまり好きではなかったのですが、
数年前に、妹から借りたベストアルバムを聴いていたら、
今更ながら声質、声の伸びにすっかり嵌まってしまいました。

どちらかというと、最初の結婚前の歌声の方が好きなのですが、
この曲は1987年11月のリリースなので、結婚後の楽曲ですね。

作詞は松本隆さん、作曲は大江千里さん、編曲は井上鑑さん。

歌詞がいいです。
男からすれば、こういうことを言われたら・・
溶けてしまいます(僕だけですか・・)。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ 音楽広場  
puchipuchi_banner

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:クリスマスソング(動画)
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(Wed) 05:47 |   |  #[ 編集]
鍵コメ頂いた方へ
どういう声って言うんでしょうか^^
ウイスパーボイスって言うんでしょうかね~
曲も良いですし、声にも癒されますよね!

コメントありがとうございました♪
2009/12/09(Wed) 21:39 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ^^
この歌は私も初めて聴きました^^
存在すら知らなかった曲ですが
素敵ですね^^

こういうことを言われたら溶けてしまいますか?
日本の男性に言ったら引かれそうな気がします^^;
こうダイレクトには、女性もいえないでしょうね、アハ^^
2009/12/11(Fri) 00:35 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

いい曲でしょ^^
自分も最近まで知りませんでした。

> 日本の男性に言ったら引かれそうな気がします^^;

そうなんでしょうかね~あは^^;
好きな人に言われたなら、とても嬉しいですよね^^
2009/12/11(Fri) 20:51 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可