2009年12月01日 (火) | Edit |
義父が退院してから、毎日義父の食事に悩んでいます。
医者からは、粒が少しでもあってはダメと言われています。
実際はそんなに重症じゃないと思うんですけど・・。
スープ状の物で、高カロリーのものを探すのに一苦労です。
ネットで注文はしていますが、好き嫌いの激しい義父なので、
嫌だ、と言ったらそれでおしまい。
次に何を食べさせるか・・それが問題です。

ネットで注文しても間に合わない時は、近くのドラッグストアを、
はしごして、何を買えばいいのやら、考え彷徨ってます。

義父が入院して、退院するまでの3ヶ月間のブランクは大きく、
なかなか以前のような生活に戻すことができずにいます。
少しずつ慣れればとは思うのですが、食生活が以前と違うので困ったものです。

明日ネットで注文したものが届けばいいのですが・・
届かなかったら、またドラッグストアを彷徨わなければなりません。

今まであまり気にしていなかったんですけど、
低カロリーの物はたくさんあるんですけど、
高カロリーで手ごろなものって、なかなかないものですね!

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ   人気ブログランキングへ 

puchipuchi_banner
関連記事
テーマ:在宅介護
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
この記事へのコメント
No title
看護や介護は、大変なのですね。
食事制限があると、私もお手上げです。

親が元気でいてくれる事に、感謝だなぁと、
りゅきさんのブログを通して、いつも思います。

ちはり
2009/12/02(Wed) 19:28 | URL  | ちはり #-[ 編集]
ちはりさんへ
こんばんは☆

食事制限があると、メニューも減るし、
カロリーを多く摂らせたくても、
なかなかスープ状のもので、高カロリーのものが
ないんですよね。。
健康が第一ですけど、いつどうなるか先がわかりませんから。。
気をつけましょうね♪
2009/12/02(Wed) 22:16 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可