2009年11月21日 (土) | Edit |
昨夜は帰宅が遅くなったので、
前の記事の「天空の城ラピュタ」は、
観ることができませんでした。

帰宅が遅くなったおかげで(?)、
帰宅途中の車のラジオで、
FM NACK5のK's TRANSMISSION
最初から最後まで、じっくり聴くことができました。
パーソナリティーはTHE ALFEEの坂崎さんです。

内容はリンクのとおりです(笑)
昨夜は所ジョージさんのお話をされていましたね~
とても楽しかったです♪

前置きが長くなってしまいましたが、
昨夜の最後のナンバーが、自分の好きなメロディーだったのと、
題名が今この季節にピッタリだったのでご紹介します。

For the peace of all mankind / Albert Hammond
歌詞の内容は、好きだった人を忘れたい・・みたいな歌詞のようですが、
深い意味までは、残念ですが・・自分にはわかりません。



さて今日は、出張が一週間続き、疲れ気味なので、
義父の面会は夕方の食事時だけにして、
これから少し、身体を休めようと思います。


もしよろしければ ↓ ↓  ポチッと軽く応援お願いします。
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログへ
puchipuchi_banner


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:音楽
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
この曲好きです。
私が聞いたのはフランス語なので意味が分かりませんでしたが
英語のもあるんですね。

意味は確かに失恋の歌で・・・
君が去った訳なんてもう考えない事にする。
きっとそれが必要だったんだ、世の中のためにはね・・・


なんて、ちょっと大げさな詩なんですよね。
日本語にしない方が雰囲気出ると思いますよん^^b
2009/11/21(Sat) 22:18 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんにちは^^

フランス語でもあるんですね~
英語もフランス語も分からないですけど^^;
失恋の歌でもメロディーがいいと、
ラブソングに聴こえてしまいます。洋楽は・・
でも、ラブソングと失恋の歌とは
失敗しない程度に判別できるようにしておかないと
・・ですかね^^
2009/11/22(Sun) 12:48 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可