2009年11月07日 (土) | Edit |
昨日、義母の定期健診があり、経過は良好とのこと。
めまいも落ち着いて、隠れ脳梗塞もかなり古い?ものと言われたそうです。
めまいの薬が一錠減りましたが、毎日朝と晩の血圧をチェックするように言われたました。
2,3年前よりはちょっと高めになっているようにです。

さて、自分が問題です。ここ2,3日疲れとめまいがひどい状態が続いてます。
嫌だったのですが・・義母と一緒に血圧を計ったら、高すぎる!!
以前から高めだったのが、さらに高いので、数値を見てフラフラしてしまいました。
ここのところ、塩分摂り過ぎかなぁ・・とは思っていたのですが。

このままではちょっとまずいので、食事と運動に気をつけるようにしようと思いました。
明日からの義父の外泊のこともあり、食事を薬局に買いに行ったついでに、
●ミールSを買ってきました。少しでも楽になればいいのですが・・
(酷かったら医者に行こう・・)

また、あっち良ければ、こっちが・・状態ですね。

皆さんもどうぞお気をつけてください。

乱文で読みづらく、申し訳ありません。。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
puchipuchi_banner

関連記事
テーマ:高血圧
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
どうかお大事に…
りゅきさん、こんばんは。
コメントのお返事は要りませんから、どうかその分ゆっくりとお休み下さい。
このままではご自分が倒れてしまわれますよ。
本当にご無理はなさらないで下さい。

私も介護中、2度も入院し、何度も倒れています。
気を付けて下さいね。
どうぞお大事に……。
2009/11/07(Sat) 22:22 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
No title
りゅきさん、こんばんは
お義父さま、一時帰宅されるんですね。嬉しいけど、大変ですね。
それより、りゅきさんの体も大変そうで心配です。
りゅきさんは優しいから・・・あまり無理しないでくださいネ

2009/11/07(Sat) 22:36 | URL  | momoko #-[ 編集]
No title
私は、血圧が低めだったのですが、
妊娠中毒症をきっかけに、120まで上がり…
今では、快適かな?

しかし、ハルの出産当日は、170を超えてしまい、
ビックリしました。
妊娠中に140を超えると、頭痛がしたり、調子が悪かったりと、
高血圧の方の気持ちが、少しだけ体験しわかったかな。

体調には気をつけて下さいね。
薄味生活に慣れると、出汁の味が美味しく感じるようになりますよ☆
お大事に。

ちはり
2009/11/07(Sat) 23:17 | URL  | ちはり #-[ 編集]
No title
高血圧の治療中の私が言うのも変ですが
眩暈が起こるのなら注意してください

ご親戚のご不幸や お仕事で出張 ご義父母様の入院等・・
ちょっと疲れが・・・ゆっくりしてください
無茶されません様に
2009/11/08(Sun) 01:13 | URL  | まろっち #-[ 編集]
No title
こんにちは。
血圧高いままだと、血管破れたり、つまったりします。
いいことはまったくないので、早めに対処されてくださいね。
ご自分で分析し自覚されているので大丈夫かなって思っていますが。
どうぞ、本当にご自愛ください!
2009/11/08(Sun) 14:41 | URL  | sakura-sunsun #-[ 編集]
minakoさんへ
> りゅきさん、こんばんは。

minakoさん、こんばんは☆

ご心配をお掛けしてすみません。
minakoさんのほうが大変なのに・・・
2度も入院されたんですね。
僕も少しだけなら入院したいかなぁって思いましたが・・
やっぱり、家族に迷惑掛けちゃうし、
自分の親に心配かけてしまいますもんね。
体調気をつけます。。
2009/11/08(Sun) 23:31 | URL  | りゅき #-[ 編集]
momokoさんへ
> りゅきさん、こんばんは

momokoさん、こんばんは☆

義父は我が侭言えるので嬉しそうですけど、
我々はやっぱり大変でした。
僕は2時間ほどしか、いなかったですけど、
わぁわぁ~賑やかでした。
家族より、義父のほうが元気です。
僕の体調も少し落ち着きました。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
2009/11/08(Sun) 23:34 | URL  | りゅき #-[ 編集]
ちはりさんへ
ちはりさん、こんばんは☆

血圧で体調かなり変わりますよね。
妊娠されていると、やっぱり気になるでしょうね。
高血圧になると、やっぱり、しんどいです。

元々、濃い味が好きだったので、薄味に慣れるのは大変でしたけど、
最近はほとんど薄味にしています。
薄味で工夫すれば、とても美味しいですよね♪

ご心配をお掛けして申し訳ありません。
ありがとございます♪

2009/11/08(Sun) 23:39 | URL  | りゅき #-[ 編集]
まろっちさんへ
こんばんは☆

あまり無理はしていないつもりなのですが、
どこかで無理をしてるんでしょうかね~。
自分でもよくわかりません。
今日は少し落ち着いてきましたが、
めまいが続くようだと、病院へ行こうと思います。。早めに。

いつもご心配をお掛けしてすみません。
ありがとうございます。
2009/11/08(Sun) 23:41 | URL  | りゅき #-[ 編集]
sakura-sunsunさんへ
> こんにちは。

こんばんは☆

血圧が高いといいことありませんね。
自分の母も血圧が高く、心臓の手術をしたり、
何度か倒れたりしてましたから・・
自分も気をつけます。
家族に心配を掛けるのが一番つらいですから。

また、いろいろとご指導くださいね。
ありがとうございます♪
2009/11/08(Sun) 23:44 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可