2009年11月03日 (火) | Edit |
今日11月3日は文化の日で祝日。埼玉県入間市にある、
航空自衛隊入間基地では毎年恒例の航空祭が行われました。
心配されたお天気も、昨日の雨とうって変わって晴天に恵まれました。
今日のような晴天に恵まれたのは、3年ぶりくらいではないでしょうか。

本当は基地まで行って、写真を撮ったりしたかったのですが、
義父の面倒のため、昼間病院に行って昼食の世話をしたおかげで、
行くことができませんでした。

なので、マンションのベランダからずっと眺めていました。
角度がちょっと悪く、ベランダの左85度くらいの方向に基地があること、
その方向に少し高い建物があるため、ほとんど見ることができませんでした。

それでもなんとか、ベランダに出て航空祭のメインイベントである、
ブルーインパルスの曲芸飛行を遠くに、チラチラとみることができました。

ブルー1
近くまで2機が飛んできてくれました

ブルー2
電線を中心に・・・

ブルー3
よいしょ!・・・

ブルー4
あともう少し・・・

ブルー5
はい、よくできました。

他にもいろいろな種目をおこなっていたのですが、残念ながら写真は撮れませんでした。
どなたかが、きっとYouTubeかで動画をアップしてくれるでしょう。

悔しいので、綺麗に富士山が見えたので、撮ってみました。
富士山091103

※写真をクリックする少し大きくなります。

これから、少しお昼寝をして、また夕方に義父の世話で病院に行ってきます。


もしよろしければ ↓ ↓  ポチッと軽く応援お願いします。
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 写真ブログへ

puchipuchi_banner

関連記事
テーマ:航空機
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
わあ、ブルーインパルスですか?
ベランダから見えるなんて良いですね^^
TVでしか見た事無いんですが、
とっても素敵ですよね~♪

どうしてあんな事が出来るのかと
不思議ですが、大変な訓練を重ねて
初めてできるんでしょうね?

でもいつも命と隣り合わせで、
勇気が要りますよね~
2009/11/03(Tue) 20:55 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

ベランダからもっと見えると思っていたんですけど、
ちょっと厳しかったです^^;せっかくに良いお天気だったんですけど。
YouTubeにブルーインパルスで検索するとたくさんアップされていますので、
是非観てみてくださいね。気持ちがスカーっとします♪
危険を伴うので、毎回演技が終わって帰還するする時が、
一番ホッとします。今日も無事に演技が終了して良かったです♪

子供の頃、ブルーインパルスを観て、パイロットに憧れたんですけど、
今は・・・この有様です^^;
2009/11/03(Tue) 22:14 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ!

「悔しいので」っていうのが笑えました(^◇^)
おうちから富士山が見えるなんてステキ~♪

こんな飛行機のショーって、ぜひ目の前で見てみたいです。
じつはパイロットになりたいと思ったことがありました(^^ゞ
でも、英語がダメなので・・・
その前に教習にお金がかかり過ぎます(T_T)
あ、目も悪いんでした・・・と、いろんな理由で諦めました(-_-;)
飛行機やロケットには憧れます♡
2009/11/03(Tue) 22:20 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
こんばんわ!

富士山が見えるんですけど、もうちょっと住まいがずれていれば、
麓までみえるんですけどね~ 悔しいです。。

そちらの方でも、ちょっと足を伸ばせば見ることができますよ~
目の前でみると、迫力が全然違いますから。
いつかご案内します(笑)

misaさんもパイロットに・・ですか!僕もです。
視力だけは良いのですけど、英語が全然だめで(汗)諦めました。

misaさんの操縦する飛行機に乗って・・・みたいです^^
2009/11/03(Tue) 22:33 | URL  | りゅき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/04(Wed) 03:24 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可