2009年11月03日 (火) | Edit |
今日、関東はとても寒かったです。でもって北海道では雪が積もったとか。
また新潟でも雪が降り、高速道路はタイヤチェーン規制がかかりました。
もう年末にまっしぐらといった感じですね。

毎年、年末になると、どこからともなく流れてくる曲。
「SONG OF JOY(喜びの歌)」
THE ALFEE が1999年にベルリンで行ったコンサートの模様で、
Berliner Philharmonikerのオーケストラとの融合。
指揮は服部克久さんです。

ちょっと長いですが、迫力のサウンドを最後までお聴きください♪


もしよろしければ ↓ ↓  ポチッと軽く応援お願いします。
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログへ
puchipuchi_banner


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんにちは
上のエントリーも拝読しましたが、私としてはやはりこちらにレスを……。(笑)

私もこの映像を以前自分のブログにUPしました。
カッコいいですよね~!
クラシックとの融合がとても上手く行っています。

確か当時テレビでこのコンサートのリハーサル風景の放送があったのですが、最初は彼らの第九のコーラスの音に違和感を感じました。
でも、聴いている内にすぐにその違和感が心地好くなってしまうんですよね。
私にとっての彼らの魅力はそれも1つあるんです。

先日、ミュージックフェアで、アニメの『宇宙船艦ヤマト』(実写版もキム●クで作るらしいですね…)の主題歌を歌っていました。
久々の高見沢さんリードヴォーカルのバラード。
うっとりです!
早くシングルが出ないかな?
先月出たばかりですけど、この曲は12月に発売されるそうなので、武道館で聴けそうですね♪

ブルーインパルス、こちらもカッコいいですね。
今年は見に行かれる事が出来なくて残念でしたね。
りゅきさんは献身的にお義父様の看護に参加されていて、本当に偉い!と思います。

でも、体調が今ひとつのご様子なので、ご無理はなさらないで下さいね。
お互いに自分を大切にしましょうね!(^-^)
2009/11/03(Tue) 17:29 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

minakoさんの100分の1も介護してないですよ。
とにかくminakoさんの体調のほうが心配です。

クラシックとの融合はCDも出ていますけど、
やっぱり映像で観てたほうが、迫力を感じますね。
クラシックだけだと、なかなか観賞しにくいですけど、
実際に生で観てみたいですね。

ブルーインパルスは、ちょっと残念でした。
久しぶりに青空の下で見ることができたんですけど。
今年はしょうがないですね。
来年にまた期待したいと思います。

minakoさんも体調にお気をつけてくださいね。
2009/11/03(Tue) 22:09 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可