2009年10月28日 (水) | Edit |
暗い出来事が続き、どうやって話を良い方向へ持っていくかと、
考えていましたが、今日は久しぶりにお祝い事の記事を書けます。

先日(10月24日)に義母がめでたく80歳の誕生日を迎えました。
24日はちょうど、従兄弟の葬儀があって、実家の方へ帰っていたので、
当日にお祝いはできませんでしたが、今日4日遅れでお祝いをすることができました。

出費が嵩んでしまったので、大したお祝いができないので、
食事に連れて行くことにしました。
何が食べたいか訊ねても「何でもいい」と答えるので、
今日は、義母の好きなお好み焼きを食べに連れて行きました。

普段と変わらない外食なので、今ひとつ祝い感に欠けましたが、
少し落ち着いたら、花でも買ってあげようと思います。

80歳といえば、僕のちょうど2倍も生きているんですね。
見かけは、70前半くらいに思える義母ですが、
やはり少しずつ衰えてきている気がします。
「お父さんより、先に行けない・・」と気は張ってますので、
無理はしないようにさせたいと思ってます。

義父がいないせいと、先日倒れたことで、あまり外出しなくなって、
家でゴロゴロしている時間が多くなり、ちょっと巨大化しているように思えます。
軽い運動くらいさせないと、ほんと動けなくなったら大変だなぁと、
心配になってきている今日この頃です。

とにかく、80歳の誕生日おめでとうございました♪
無理せず、元気でこれからも頑張ってくださいね^^

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
No title
おかあさま、お誕生日おめでとうございますe-420
いくつになっても、お誕生日はうれしいと思います。
きっと、おかあさまは心の中で嬉し涙を流されていたんじゃないかなって思っています。
動かなくなったら、あっという間に体力・筋力落ちてくるといいます。
お天気をみながら、30分くらいの運動を勧めていただけたらと思います。
一日8000歩お勧めですe-69
2009/10/29(Thu) 17:26 | URL  | sakura-sunsun #-[ 編集]
sakura-sunsun さんへ
こんばんは☆はじめまして

> おかあさま、お誕生日おめでとうございますe-420

ありがとうございます♪

> いくつになっても、お誕生日はうれしいと思います。
> きっと、おかあさまは心の中で嬉し涙を流されていたんじゃないかなって思っています。

何かちょっとしてあげると、やっぱり嬉しいみたいです^^
昨日は食べ過ぎてお腹が重かったようです。

> 動かなくなったら、あっという間に体力・筋力落ちてくるといいます。
> お天気をみながら、30分くらいの運動を勧めていただけたらと思います。
> 一日8000歩お勧めですe-69

そうですね。少しずつ歩くように勧めていきたいと思っています。
重くなったら、足腰が弱ってくるし、悪循環ですもんね。
ありがとうございます♪
2009/10/29(Thu) 20:41 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
80才おめでとうございます。

80才で、お好み焼きが好きなんですか?
驚きました。
お刺身とか、お寿司とか…昔ながらの和食を選ぶのかなと、
想像したので。

お若い、お婆さんですね☆

ちはり
2009/10/29(Thu) 20:42 | URL  | ちはり #-[ 編集]
ちはりさんへ
こんばんは☆

> 80才おめでとうございます。

ありがとうございます♪

> 80才で、お好み焼きが好きなんですか?
> 驚きました。

粉物が昔から好きだったみたいで、今川焼きとか鯛焼きとか大好きなんです^^;

> お刺身とか、お寿司とか…昔ながらの和食を選ぶのかなと、
> 想像したので。

お寿司も好きなんですけど、ちょっと前に食べたもので。
回転寿司ですけど^^;

> お若い、お婆さんですね☆

周りから見ると、若く見える義母です。
ちょっと巨大化したのが、難点ですが・・ ^^;
2009/10/29(Thu) 20:51 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ^^
お誕生日おめでとうございます。
良い事が有って良かったですよね^^

お好み焼きですか、私も大好きです
みんなでお祝いしてあげたら、きっと
それだけで満足されてると思いますよん^^b
ほんと良かったですね^^
2009/10/29(Thu) 21:11 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

> お誕生日おめでとうございます。
> 良い事が有って良かったですよね^^

ずっと、暗いことばかりだったから、
どうしようと思いました。

> お好み焼きですか、私も大好きです
> みんなでお祝いしてあげたら、きっと
> それだけで満足されてると思いますよん^^b
> ほんと良かったですね^^

喜んでもらえることで、こちらも元気をもらえますからね。
ありがとうございます♪
2009/10/29(Thu) 21:19 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん、こんばんは
お義母様、80歳のお誕生日おめでとうございます。
お目出度いですね。(^-^)
お祝い事は何であっても幸せな事です。
家族で祝えるって、いい事です。

何だか、ほんわかと致しました。
ありがとうございました。

関係ありませんが、私は早くも姑へのクリスマスプレゼントを決めました。(呆)
まだ2ヶ月もありますが……。
(さすがにまだ買って無いですよ!)
だから、お腹を早く治して元気になって貰わないと。
2009/10/30(Fri) 21:17 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
おはようございます♪

> お義母様、80歳のお誕生日おめでとうございます。
> お目出度いですね。(^-^)
> お祝い事は何であっても幸せな事です。
> 家族で祝えるって、いい事です。

ありがとうございます。
暗いニュースばかりだったので、
少しは明るいニュースもあるといいものですね!

> 関係ありませんが、私は早くも姑へのクリスマスプレゼントを決めました。(呆)
> まだ2ヶ月もありますが……。
> (さすがにまだ買って無いですよ!)
> だから、お腹を早く治して元気になって貰わないと。

早いですね!でも楽しいことを考えていないと、
介護はつらいですもんね。
お姑様が喜んでくれるといいですね~^^
2009/10/31(Sat) 07:29 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可