2009年10月27日 (火) | Edit |
従兄弟の死去のことで、コメントを頂いた方々にお礼を申し上げます。
お一人お一人のコメントにお返事をするのがすじではありますが、
この記事ををもって、お礼の言葉とさせていただきたく思います。

皆様、大変ありがとうございました。

また、僕への労いの言葉までいただいて、ほんとうにありがとうございました。

従兄弟に関しましては、無事に通夜から葬儀、初七日法要まで滞りなく、
済ませることができました。
まだまだ家族の悲しみは癒えませんが、これからが試練と思い、
みんなに励ましの言葉をかけてまいりました。

十何年ぶりかに、従兄弟全員揃うこともできました。
お祝いの席であれば良かったのですが・・みんなそう思っていたようです。


まだ自分も疲れが残っていますが、義父母の面倒を看るという現実に戻り、
この先のこともいろいろ考えていかなくてはなりません。

どうか今後も皆様に応援いただければ幸いです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

まとまらない文章で、申し訳ありませんが、今日はこのへんで。。


明日からは皆様のブログにも訪問させていただきたいと思っております。

朝晩の気温差が激しくなってきました。
どうぞ体調を崩されないようにお気をつけて。。
関連記事
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(Wed) 03:04 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(Wed) 16:41 |   |  #[ 編集]
お疲れ様でした
りゅきさん、こんばんは。
お疲れ様でした…。m(_ _)m

若くして知り合いの方がお亡くなりになった時、『神様が早く手元に置きたくて呼んだのね……』なんて思ったりしました。
従兄弟の方もそうだったのだと私は思いたいです。
改めてご冥福をお祈り申し上げます。

急な帰省、お疲れ様でした。
戻られたらまた現実が待ち受けていますものね。
お仕事、義父母さまの事……。

りゅきさんが疲れて潰れてしまわないかとそれが心配です。
私は今、心身ともに潰れそうな状態です。

お互いに無理をせずに、ケセラセラで行きたいものですね。
仕事も介護も……。

『頑張らない介護』とテレビCMで言っています。
私はそんな事は絶対に無理だ、と思っていましたけれども(頑張らないでどうやって介護するんだ、と……。頑張らなければこんな事は出来ないよ!と思っていました)、そうしなければ介護者が潰れてしまうのだ、と最近やっと解りました。
2009/10/28(Wed) 21:27 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
> りゅきさん、こんばんは。

こんばんは☆

> お疲れ様でした…。m(_ _)m

minakoさんも、お疲れ様です。

> 若くして知り合いの方がお亡くなりになった時、『神様が早く手元に置きたくて呼んだのね……』なんて思ったりしました。
> 従兄弟の方もそうだったのだと私は思いたいです。
> 改めてご冥福をお祈り申し上げます。

ありがとうございます。従兄弟はたぶんやり残したことがたくさんあって無念だったのではないかと思いますが、今まで頑張ってきたのでゆっくり休んでもらいたいです。

> 急な帰省、お疲れ様でした。
> 戻られたらまた現実が待ち受けていますものね。
> お仕事、義父母さまの事……。

実家から帰ってくる途中、飛行機を降りると、いつも現実に戻された感じで憂鬱になることが多いです。

> りゅきさんが疲れて潰れてしまわないかとそれが心配です。
> 私は今、心身ともに潰れそうな状態です。

僕より、minakoさんの方が心配ですよ。
義母様の介護が大変そうですし・・無理されないように。

> 『頑張らない介護』とテレビCMで言っています。
> 私はそんな事は絶対に無理だ、と思っていましたけれども(頑張らないでどうやって介護するんだ、と……。頑張らなければこんな事は出来ないよ!と思っていました)、そうしなければ介護者が潰れてしまうのだ、と最近やっと解りました。

たまには気晴らしができる生活が必要ですね。
なんとか工夫していきたいですね。お互い・・・頑張りましょう!
2009/10/28(Wed) 22:47 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可