2009年10月17日 (土) | Edit |
先ほど義父の病院から帰ってきて、携帯のニュース速報で、
加藤和彦さん 死去のニュースを知りました。

==============================================================
死亡男性は加藤和彦さん、自殺か
 長野県軽井沢町のホテルで首をつって死亡していた男性について、
軽井沢署は17日、音楽プロデューサーの加藤和彦さん(62)と断定した。
同署は自殺とみて調べている。 ニュース記事
==============================================================

どんな亡くなりかたでも悲しいのですが、自殺という言葉に悔しさが残ります。

自分も今までいくつか動画を記事に載せています。
また、以前から好きだったいくつもの曲の作曲者が加藤和彦さんだったことを知り、
改めて、加藤さんの偉大さを感じていた時に・・・とても残念です。

また、ここ数年「和幸」として、ユニットを組んでいたTHE ALFEE 坂崎さんの、
悲しみはいかばかりかと思うと・・計り知れません。
他の親交のあったミュージシャンにとっても同じだと思います。


今年、また一人、偉大なミュージシャンが亡くなりました。


加藤和彦さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
関連記事
テーマ:訃報
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
本当に……
幸ちゃんは無念のコメントを出していましたね……。
お辛い事でしょう。
良い曲が多かっただけに、もっと生きていて戴きたかったですね。
今日は本当にショックです。
『悲しくてやりきれない』が頭の中をグルグル回っています。
自殺だと魂が成仏出来ないと聞いていますが、ご冥福をお祈り申し上げます。
2009/10/17(Sat) 18:53 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは

> 幸ちゃんは無念のコメントを出していましたね……。
> お辛い事でしょう。

競演して、まだ一ヶ月も経ってないのですから・・。
あの笑顔を見られなくなるのは、僕も寂しい気持ちでいっぱいです。

> 良い曲が多かっただけに、もっと生きていて戴きたかったですね。
> 今日は本当にショックです。
> 『悲しくてやりきれない』が頭の中をグルグル回っています。
> 自殺だと魂が成仏出来ないと聞いていますが、ご冥福をお祈り申し上げます。

僕も夕方、義父に食事をさせながらも、『悲しくてやりきれない』が頭から離れなくて・・
生きていれば、必ず何かできることがたくさんあったのに・・とても残念です。
2009/10/17(Sat) 21:32 | URL  | りゅき #-[ 編集]
加藤和彦さんの自殺 ショックです
私が十代の頃のあのヒット曲が頭の中を駆け巡っています

自殺…
悲しい響き

自ら命を絶つ事を選んでしまった その心を誰にも止める事も 救う事も出来ない事なのだと思う…

自ら時を選ぶ事が本人にとっては不幸な事なのか… 私には判りません


しかしながら
御冥福を祈りたいと思います


2009/10/17(Sat) 22:30 | URL  | (T_T) #-[ 編集]
> 加藤和彦さんの自殺 ショックです
> 私が十代の頃のあのヒット曲が頭の中を駆け巡っています
>
> 自殺…
> 悲しい響き
>
> 自ら命を絶つ事を選んでしまった その心を誰にも止める事も 救う事も出来ない事なのだと思う…
>
> 自ら時を選ぶ事が本人にとっては不幸な事なのか… 私には判りません
>
>
> しかしながら
> 御冥福を祈りたいと思います


とても残念で悲しいですね。
どんなことがあっても自殺だけは選んで欲しくなかったですね。
まだまだいい曲をいっぱい作って欲しかった・・と思います。

2009/10/17(Sat) 23:12 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
私も今PC立ち上げ速報で知り 驚きました。
5年位前まで自宅付近でよくお見かけし 何度か
ミーハーな気持ちからお話した事がありましたが
大変気さくな方でした。

当時中学生でしたが スーパースター!に
リムジン江・わが祖国・・・学校では教えてくれない事を
クルセダーズに教わりました。古い話ですみません。
2009/10/17(Sat) 23:32 | URL  | まろっち #-[ 編集]
ショックですね~
病気なら仕方ないといえば仕方ないのでしょうけれど・・・
62歳、自殺・・・ショックです・・・
まだ、死ぬには若いですよね・・・
何があったのでしょうね?
とても仕事では成功した方ですし
周りのショックは大きいと思います。
ご冥福をお祈りしますv-421
2009/10/18(Sun) 01:00 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
まろっちさんへ
こんにちは

> 私も今PC立ち上げ速報で知り 驚きました。
> 5年位前まで自宅付近でよくお見かけし 何度か
> ミーハーな気持ちからお話した事がありましたが
> 大変気さくな方でした。

会話をされたことあったんですね。
背が高くてちょっと近寄りがたいのかなと思いましたけど、
とても気さくな方だったんですね。
笑顔がとても優しい方でしたね。

> 当時中学生でしたが スーパースター!に
> リムジン江・わが祖国・・・学校では教えてくれない事を
> クルセダーズに教わりました。古い話ですみません。

フォークルは当時世論のメッセージを歌ってくれましたね。
とても残念でなりません。
2009/10/18(Sun) 13:04 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんにちは

> 病気なら仕方ないといえば仕方ないのでしょうけれど・・・
> 62歳、自殺・・・ショックです・・・
> まだ、死ぬには若いですよね・・・
> 何があったのでしょうね?

「音楽としてやることがなくなった・・」ということを話されてたそうですが、
とてもそういう言葉では片付けられない何かがあったのでしょうね。

> とても仕事では成功した方ですし
> 周りのショックは大きいと思います。
> ご冥福をお祈りしますv-421

たくさんの方の楽曲に携わられてこられた方ですから、
音楽業界への衝撃は大きいことと思います。
とても残念ですね。
2009/10/18(Sun) 13:07 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可