2009年10月16日 (金) | Edit |
義父のこと、義母のことで、皆さんに大変ご心配をいただき、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

13日に倒れた義母は、当日にMRI検査をうけ、
脳梗塞の痕跡があるということで薬を処方してもらい、
昨日はCT、今日は再度MRI検査を受けました。

不安なところもあるということで、今日のMRI検査は1時間半ほど掛かったそうです。
(昨日MRIを受けた患者さんから「時間が掛かるから疲れますよ・・」と言われたそうです。
自分は2度MRIを受けたのですが、10分も掛からなかったので、なんでそんなに?って、
思ったのですが、聞くところによるとMRIは簡易検査法と精密検査法があるようですね。

検査中1時間半ずっと、体を動かさないように言われたそうで、
それがかなり苦痛だったみたいです。確かに1時間半ずっと体を動かさないのはつらそう。
逆に体が固まって体調おかしくなってしまうような気がしますね。

検査の結果説明は20日ということで、来週の火曜日になるのですが、
善悪の結果どちらにしろ、その日まで自分はもとより、家内はかなり不安そうです。
義母本人は、検査は疲れたみたいだけど、かなり元気です。
無理をしているのかもしれませんが、検査結果が出て落ち着くまでは、
無理をさせないようにしようと思います。

一方、義父は一昨日お風呂に入ったせいかわからないですけど、
夕方に面会へ行った時、微熱がありました。
またひどくなって、肺炎を起こさなければいいのですが・・・

義父も義母がここ数日面会に行ってないので心配そうです。
来れば来たで、我が侭で困らせるわけですが・・・
明日と明後日は自分が休みなので、義母を義父の病院へ連れて行こうと思います。
お互い安心してくれれば良いと思ってます。

明日、義父の熱が下がってくれてるといいなぁ。  はぁ~。。

↓ ↓  ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログへ   人気ブログランキングへ 

puchipuchi_banner
関連記事
テーマ:健康管理
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは
私もMRIは1度経験がありますが、結構な負担が掛かりますね。
ご高齢だとお辛いかも?
結果が悪くないといいですね。
お義父様は発熱ですか……。
りゅきさんも奥様も気苦労が絶えなくて、心配です。
本当にご無理はなさらないで下さいね。
気を吸い取られますから……。

私も姑が倒れてから6年と3ヶ月以上が過ぎ、明らかに体力が激減しました。
周りが疲弊するんです……。
長引いた場合の事も視野に入れて行かないとならないと思いますので、奥様と上手く役割分担をなさって、お2人とも少しでも楽になれるようにスケジュールを工夫なさって下さいね。
私は夫とその姉にかなり無理をさせられて、大変な思いをしましたが、りゅきさんの場合はそれは無いでしょうけど……。

大変でしょうが、奥様のお力になって差し上げて下さいね。
言わずもがな、でしたね。
失礼致しました。m(_ _)m
2009/10/17(Sat) 00:00 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆ コメント入れ違いでしたね^^

僕はMRIやCTの検査って好きなんですけど、
費用がけっこうかかるんですよね~。
普段から検査しておけば、病気も未然に防げるんでしょうけど、
病院に行くタイミングが難しいです。
(昨日、自分の担当医と病院内ですれ違って、
○○さん・・義父さんのことも大変だけど、
そろそろ自分の診察もしないと・・って言われました)

minakoさんも、大変ですけど無理されないように。。
2009/10/17(Sat) 00:10 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
お義母さん、おかわいそうに。

私も、両親と同居しているので、《明日は我が身かも?》と、
親の老いが、とても寂しく思います。

奥様の、ショック…お察しします。

親は、元気な事が感謝なのだと、しみじみと思いました。
検査結果は、明日ですね。
軽い事を、お祈りしています。

ちはり
2009/10/19(Mon) 02:40 | URL  | ちはり #-[ 編集]
ちはりさんへ
こんばんは

> お義母さん、おかわいそうに。
> 私も、両親と同居しているので、《明日は我が身かも?》と、
> 親の老いが、とても寂しく思います。

義母は気丈に振舞ってますが、やっぱり心配のようです。
親が老いる姿って見るのは寂しいものですよね。

> 奥様の、ショック…お察しします。
> 親は、元気な事が感謝なのだと、しみじみと思いました。
> 検査結果は、明日ですね。
> 軽い事を、お祈りしています。

検査結果が軽ければいいのすが・・
休む意味でも少し入院するものいいかもしれませんけど。
やっぱり元気がなによりです。

> ちはり

ちはりさん、コメントありがとうございました♪
2009/10/19(Mon) 21:11 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可