2009年10月11日 (日) | Edit |
昨日の記事で、
『あとは義父の容体がその時に合わせて悪くならないことを祈るばかりです。』と、
書いたのは、義父のことで過去にそれなりの出来事があったのです。

1.義父が1度目の心筋梗塞で倒れた時→北海道へ旅行に行く直前(キャンセル)。
2.義父が2度目の心筋梗塞で倒れた時→社内旅行で韓国へ行く直前(キャンセル)。
3.義父が脳梗塞で倒れた時→10回目の結婚記念日当日(祝う間もなく病院へ)。

出鼻を挫かれる・・みたいな細かいことを挙げれば数知れず・・。
もちろん、大事な時に体調を崩さないことは当然ありますが・・。

こんなわけで、どうも巡り合わせが良くないのです。

今回は、担当医に厳しいことを言われているので、どうなることやら。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんな義父の近況

月曜日から、流動食を再開。
毎日交代で、一日に1,2回食事に立ち会うことになりました。
流動食を再開したと同時に、これまでずっと行ってきた点滴が外されました。
(義父は喜んでいますが、家族としては心配)。
でも、声が大きく出るようになって、顔色も良い。
元気が少し出てきたのか、かなり我が侭になってきました。
とにかく、ちょっと気に入らないことがあれば、大声を出して唸る(吠える)。
こうなってくると、こちらも応戦しなければならなくなります(これが結構疲れます)。

何にせよ元気になってくれるのはいいことなのですが・・
また熱を出さないように慎重に見守っていかなければならないことは確かです。

明日も祝日なので、お昼と夕方に病院に行こうと思っていますが、
気を吸い取られないように体力をつけなければ・・です。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ   人気ブログランキングへ 

puchipuchi_banner

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは
お気持ちお察しします。
ウチの姑も私がほんのたま~に出掛けると具合が悪くなるのでした。
入院騒ぎも何度か……。
本当に困りますよね。
コンサート当日に具合が悪いと電話が来た事もありました。
幸い終了後だったので、帰り道を急ぐだけで済んだのですが。

とにかく『心配して欲しい』人だったので、大変でした。
祖母が亡くなった日も、大した事では無いのに自ら救急車を呼んでしまい、夫と花見をしていた先から急遽病院へ。
その間、携帯の電源を切っていたので、祖母の訃報を知ったのは、夜中にタクシーで家に戻って、弟からのPCへのメールを見てからでした……。(涙)
あの日の事は忘れもしません。
姑が脳梗塞で倒れる3ヶ月前の事でした。

私達、同じような体験をしていますね……。
……12月23、24日がご無事に済みますよう、心からお祈りしております。
2009/10/11(Sun) 22:16 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

義父のことでは、どうもタイミングが良くないことがおおくて。
minakoさんのお姑様も同じなんですね。
たまたま印象が強いということもありますけど、
あまり続くと気分は良くないですよね。
またかな?って変に緊張したりします。

minakoさんも、無事武道館公演を楽しめますように♪
2009/10/11(Sun) 22:30 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ~!

えっと~、まずは・・・
武道館のチケットゲットおめでとうございまーす\(^o^)/
私も、福岡2DAYSのチケットが今日届きました!

めぐり合わせって良い悪いがありますよね~
私は職場ではアルフィー優先って常々言ってるので
そして認めてもらってる(と思う)ので
早退しても休んでも誰からも咎められません。
日頃の行いがいいので・・・(^^ゞ ←すいません、うそです。
陰口言われてるかもしれませんが・・・

でも、りゅきさんのように家族が・・・となったら・・・
うーん、どうしようかなぁ・・・
ケータイの電源は前の日から切っておこうかと思ってしまった私。
基本自己中なんですよね、こんな性格でいいんだろうか?

りゅきさんが何事もなく、ライブに参加できますように祈ってます!
2009/10/11(Sun) 23:08 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
> こんばんわ~!

こんばんは☆

> えっと~、まずは・・・
> 武道館のチケットゲットおめでとうございまーす\(^o^)/
> 私も、福岡2DAYSのチケットが今日届きました!

misaさんもおめでとうございます♪
場所は違いますけど、お互い2日間楽しめますね^^

> 日頃の行いがいいので・・・(^^ゞ ←すいません、うそです。

僕もそう思います。一生懸命頑張ってますもんね!
僕が店長だったら・・・ついて行くかも^^;あは

> ケータイの電源は前の日から切っておこうかと思ってしまった私。
> 基本自己中なんですよね、こんな性格でいいんだろうか?

自己中なんですか?僕そういう人を見てるの好きです。
面白いんだもん♪

> りゅきさんが何事もなく、ライブに参加できますように祈ってます!

ありがとうございます。misaさんもライブ楽しめますように☆
2009/10/12(Mon) 00:24 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可