2009年10月04日 (日) | Edit |
今日は家族3人とも、一歩も外へ出ませんでした。
義父が入院してから、毎日誰かが面会に行っていたのですが、
今日はお休みしました。(義父は寂しがっていたでしょうかね)

家の中で何をしていたかというと、
夏物と冬物の入れ替えをみんなでやっていました。
あと、まだちょっと早いかと思いますけど、絨毯を敷いたり。

衣類をしまってあるクローゼットが、僕の部屋にあるんです。
最近病院に行ったりで、部屋もけっこう散かってきていたので、
衣類の出し入れの際、部屋の片付けも出来て良かったのですが、
片付きすぎて、ちょっと落ち着かない気分です。

窓は開けて、空気を入れ替えていましたけど、
やっぱり外の空気を吸ったほうがいいですね。
なんか一日どんよりとした気分になってしまいました。

明日から出張が続きます。
明日は都内に会議で行くので、大したことはないのですが、
明後日は一泊で岐阜へ行って来ます(しかも車で・・)。

ということで、3日間病院へは行けません。
やっぱり、今日行っておくべきだったかな・・う~ん。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちなみに義父の容体は、
先週の日曜日から熱を出していたのですが、
やっと落ち着いてきて、明日から食事(流動食ですが)できる予定です。
食事をすれば、また熱を出す可能性も高くなりますが、
本人も食べたがっているので、注意しながら食べさせることにしました。

義父の容体については、また改めて記事にしよと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ   人気ブログランキングへ 

puchipuchi_banner
関連記事
テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
お忙しいですね。
どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませ^^
ご自愛くださいね~☆
2009/10/05(Mon) 00:46 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

> お忙しいですね。

忙しい時と暇な時が激しくて・・・

> どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませ^^
> ご自愛くださいね~☆

どうもありがとうございます♪♪
2009/10/05(Mon) 23:18 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ~!

一歩も家を出ず・・・
私も 私はなにげに “ひきこもり” を希望してるので
なんだかうらやましいです(^_^;)
休みの日なんて、ほんとは一歩も家を出たくないです(>_<)
でも、どういうわけか出ないといけなくなるんですよ!

出張、気をつけて行ってらっしゃいませ~(^^)/~~~

昨日はカギコメありがとうございましたm(__)m
2009/10/05(Mon) 23:31 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/06(Tue) 07:31 |   |  #[ 編集]
お疲れ様です
ご出張があるお仕事は本当に大変ですね。
物見遊山と言う訳には行きませんし。
お義父上の事で大変な時期に、本当にお疲れ様です。
今頃は岐阜のホテルでしょうか?
まだお付き合いで外にいらっしゃるのでしょうか?

お疲れが出ませんように、お祈りしております。
車でのご出張との事、お帰りもお気を付けて……。
2009/10/06(Tue) 20:52 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
misaさんへ
> こんばんわ~!

こんばんは☆お返事遅くなりました。。。

> 一歩も家を出ず・・・
> 私も 私はなにげに “ひきこもり” を希望してるので
> なんだかうらやましいです(^_^;)
> 休みの日なんて、ほんとは一歩も家を出たくないです(>_<)

僕もあまり出たくないんですけど、家にいるのも疲れていたので。
一人でゆーっくりした~いって感じです。

> でも、どういうわけか出ないといけなくなるんですよ!

misaさんが人気者だからですね^^

> 出張、気をつけて行ってらっしゃいませ~(^^)/~~~

無事に帰ってきました♪
2009/10/08(Thu) 21:34 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

> ご出張があるお仕事は本当に大変ですね。
> 物見遊山と言う訳には行きませんし。

たまに気分転換になるからいいんですよ^^

> 今頃は岐阜のホテルでしょうか?
> まだお付き合いで外にいらっしゃるのでしょうか?

ちょうど晩御飯を食べに出てました。

> お疲れが出ませんように、お祈りしております。
> 車でのご出張との事、お帰りもお気を付けて……。

お気遣いありがとうございました。
無事に帰って来られました^^
2009/10/08(Thu) 21:38 | URL  | りゅき #-[ 編集]
ご出張お疲れ様でした!
りゅきさん、こんにちは。(^-^)
今、PCを起動しましたら、12月23日のチケットに当選していました♪
これで何とか1日だけですが、今年も彼らに逢える事になりました。(T_T)
当日は主人が出勤日に当たっており、いろいろと手配が大変ですが(帰宅後はおむつ交換などいろいろと用事もありますし)、あの3時間だけは幸せな時間にしたいと思っています。
毎年来てくれる友人と一緒に参加します。
彼女とも1年振りの再会となります。
(介護で忙しいので、親兄弟・友達とも年に1度しか逢えません……)

りゅきさんも当たっておられますように……。(^人^)
同じ空間を共有したいですね。
2009/10/10(Sat) 14:26 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
> りゅきさん、こんにちは。(^-^)

minakoさん、こんばんは☆

> 今、PCを起動しましたら、12月23日のチケットに当選していました♪
> これで何とか1日だけですが、今年も彼らに逢える事になりました。(T_T)

良かったです!おめでとうございます♪1年に1度だけですけど、
ライブに行けることが確定して良かったです♪

> 当日は主人が出勤日に当たっており、いろいろと手配が大変ですが(帰宅後はおむつ交換などいろいろと用事もありますし)、あの3時間だけは幸せな時間にしたいと思っています。
> 毎年来てくれる友人と一緒に参加します。
> 彼女とも1年振りの再会となります。
> (介護で忙しいので、親兄弟・友達とも年に1度しか逢えません……)

在宅介護で大変ですもんね。義母さんがもう少し落ち着いてきて、
もっとminakoさん自身の時間がとれるようになるといいですね。

> りゅきさんも当たっておられますように……。(^人^)
> 同じ空間を共有したいですね。

僕も23日、当選メールが届きましたよ~♪
広い会場ですけど、同じ空間で彼らと心を一つにして、盛り上がりましょう!!
2009/10/10(Sat) 22:35 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可