2009年10月03日 (土) | Edit |
青い空にパンパスグラスと黒い飛行機です。

パンパスグラス クリック

一昨年に帰省した時に、北九州空港で撮った写真です。

一見、秋かな?と思わせる一枚ですよね

そう思って、今日(10月3日)が中秋の名月ということで、

この日まで温存していたのですが、

撮影日を見たら、8月16日でした・・夏じゃん

でも、暦の上では立秋(8月7日)を過ぎているので秋でいいのか

今日、スーパーやコンビに行ったら、月見団子が陳列していました。

ちなみに、お月見には、「月見団子とハギとススキ」でしたっけ・・

パンパスグラスもススキと同じイネ科らしいので、良しとしますか


あっ、この目立つ黒い飛行機は、

スターフライヤー社の飛行機です。

飛行機(黒) クリック

機体も黒いですが、機内もシートは黒の本革張りで、

ちょっとリッチになった気分を味わえます

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 写真ブログへ

puchipuchi_banner

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、おはようございます
最後に飛行機に乗ったのは、確か7年以上前です。
姑を連れて3人で北九州旅行をした時でした。
我々の結婚10周年の旅行に姑が付いて来ました。(う~ん……)
凄いヤキモチ焼きだったので、2人だけで旅行すると僻むんですよ。
それが例え結婚記念の旅行であっても。
あの頃、姑は我儘で、私は彼女を尊敬出来ませんでした。
介護をするようになってから、悪い性格が消えて、段々と愛せるようになったんですよ……。

りゅきさんも今年は折角の5連休に帰省出来なくて、本当に残念でしたね。
私も姑が倒れた後に3連休があって、泊り掛けで実家に帰る予定にしていたのを急遽中止にしたのを思い出しました。
その後はずっと実家に帰れても日帰りです……。
2時間ちょっとあれば帰れますので。

もっと帰って上げたいです。
りゅきさんとは違って、簡単に帰れる距離に居るだけに……。
顔を見せるだけでいいのに。
それも出来ない親不孝娘です。
此処何年も、実家には年に1回しか帰っていません。
2009/10/04(Sun) 08:48 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
こんにちは
飛行機は好きですが、
スターフライヤーは一度も乗ったことないんですよ!
九州へは一度しか行った事がないし、なかなか機会がありませんe-441
全日空のイベントで、その高級感たっぷりの黒いシートは見ましたヨ(見ただけe-330
2009/10/04(Sun) 14:48 | URL  | けいこ #-[ 編集]
No title
おぉ~\(◎o◎)/! 飛行機だ!カッコイイ~♡♡
飛行機大好き!ていうか、空の旅大好き~♡♡  ・・・なので
「バカと煙は高いところが好き」ってよく言われましたよ・・・(-_-;)

パンパスグラスはお盆前から花屋で売ってますよ!
大きいから合わせる花に悩みます・・・(^^ゞ
2009/10/04(Sun) 15:45 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04(Sun) 15:52 |   |  #[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

> 姑を連れて3人で北九州旅行をした時でした。

北九州に行かれたんですね~♪

> 我々の結婚10周年の旅行に姑が付いて来ました。(う~ん……)
> 凄いヤキモチ焼きだったので、2人だけで旅行すると僻むんですよ。
> それが例え結婚記念の旅行であっても。
> あの頃、姑は我儘で、私は彼女を尊敬出来ませんでした。

旦那さんのこと、お姑様は可愛がってらしたんですね~

> 介護をするようになってから、悪い性格が消えて、段々と愛せるようになったんですよ……。

僕は逆かもしれませんが、入院してからは、僕が一番面倒をみてると自負します。

> りゅきさんも今年は折角の5連休に帰省出来なくて、本当に残念でしたね。

う~ん、仕方ないですね。こればからりは。

> 私も姑が倒れた後に3連休があって、泊り掛けで実家に帰る予定にしていたのを急遽中止にしたのを思い出しました。

僕も義父が3回倒れて、全部予定を狂わされました。

> その後はずっと実家に帰れても日帰りです……。
> 2時間ちょっとあれば帰れますので。
> もっと帰って上げたいです。
> りゅきさんとは違って、簡単に帰れる距離に居るだけに……。
> 顔を見せるだけでいいのに。
> それも出来ない親不孝娘です。
> 此処何年も、実家には年に1回しか帰っていません。

minakoさんのご両親も、義母さんの介護のことわかっていても、
やっぱり長くいて欲しいでしょうね。言葉では言わないかもしれないですけど。
一泊でもできて、気晴らしできるようになればいいですね。
2009/10/04(Sun) 21:16 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

> おぉ~\(◎o◎)/! 飛行機だ!カッコイイ~♡♡
> 飛行機大好き!ていうか、空の旅大好き~♡♡  ・・・なので

空港行くと、気分が晴れますよね!
一日見てても飽きないです♪

> 「バカと煙は高いところが好き」ってよく言われましたよ・・・(-_-;)

僕も前者ですよ^^

> パンパスグラスはお盆前から花屋で売ってますよ!
> 大きいから合わせる花に悩みます・・・(^^ゞ

大きすぎませんか?豪邸の玄関とかに合いそうですよね。
パンパスグラスだけでじゅうぶんな気もします(^^;
2009/10/04(Sun) 21:20 | URL  | りゅき #-[ 編集]
けいこさんへ
こんばんは☆

> 飛行機は好きですが、
> スターフライヤーは一度も乗ったことないんですよ!

カッコイイですよね。サービスもいいですよ~♪

> 九州へは一度しか行った事がないし、なかなか機会がありませんe-441

大阪にも就航しているので、機会があれば・・・
九州にも是非遊びに行ってくださいね^^

> 全日空のイベントで、その高級感たっぷりの黒いシートは見ましたヨ(見ただけe-330

全席にテレビも付いていたりして寛げます。
北九州空港まで、1時間半ですから、もう少し乗っていたいと、いつも思います。
2009/10/04(Sun) 21:23 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可