2009年10月03日 (土) | Edit |
関東はここ数日スッキリとしないお天気が続いています。
今日も朝は晴れていたのですが、お昼前から雨が降り出しました。
湿度も高いのか、蒸し暑い気もします。
天気図を見ると、秋雨前線が日本列島を縦断しているとか。
(子供の頃は、空に天気図のような前線が敷かれていると思ってました・・)
この秋雨前線が移動していくと、今度はスッキリとした秋晴れになるといいですね。

しかし、気をつけなくてはならないのが、インフルエンザです。
湿度が低くなってくると、ウィルスも空気中を舞うようになります。
今もニュースでインフルエンザ感染に関するニュースが流れていました。
亡くなる方も増えてきているようで心配です。

外でも家の中でも対策は必要ですね。

家の中の湿度を下げないようにするには、部屋の中に洗濯物を干すのも良いそうです。

また、今非常に話題になっている加湿器を使うのもインフルエンザ対策に効果的です。
最近はアロマオイルを使えるものまであり、インフルエンザ、風邪対策、
それとリラックス効果のある加湿器が注目を集めていますね。

この加湿器、ちょっと変わった形をしていますね。



±0のアロマ加湿器 お部屋のインテリアが変わる!

アロマも楽しめるスチームファン式加湿器


パッと見、クッションのようで、クッションじゃない。
オシャレな形をしているこの加湿器。色もたくさんの種類から選べ、
贈り物にも喜ばれそうですね。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
インフルエンザ怖いですよね。
対策商品も増えてますけど、私もアロマ加湿器持ってます^^
アロマ自体にも除菌作用があるので、良いんじゃないでしょうか?
何より香りが良いですものね、
洗濯物は、だいぶ前から部屋干しですね。
これからの季節、お互い注意したいですね^^
2009/10/03(Sat) 17:16 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

> インフルエンザ怖いですよね。

どう対策をとっていいのか・・って感じですもん。
とりあえずできることからですね^^

> 対策商品も増えてますけど、私もアロマ加湿器持ってます^^

たえさん、もう持っているんですね!癒されてますか~♪

> アロマ自体にも除菌作用があるので、良いんじゃないでしょうか?
> 何より香りが良いですものね、
> 洗濯物は、だいぶ前から部屋干しですね。
> これからの季節、お互い注意したいですね^^

アロマ自体、最近まで興味なかったのですけど、
ラジオを聴いて欲しくなりました^^
うちはこれからの季節と花粉の季節は部屋干しです^^;
2009/10/03(Sat) 21:23 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可