2009年09月28日 (月) | Edit |
サイモン&ガーファンクルの「Bridge Over Troubled Water」を
THE ALFEEがカバーしています(ミニアルバム:prideより)。


明日に架ける橋 / THE ALFEE
この曲、ピアノの伴奏はラリー・ネクテルさんで、
実際S&Gの「Bridge Over Troubled Water」で伴奏をされた方です。

90年代後半以降は一時期音楽ビジネスから遠ざかっていたラリー・ネクテルさんですが、1998年のアルバム「pride」でTHE ALFEEがこの曲のカバーを収録するにあたり、ラリー・ネクテルさんに、ピアノを弾いてほしいという要請をしたそうです。
当初は断るつもりだったご本人でしたが、THE ALFEEが歌う「明日に架ける橋」の
デモテープを聴き、この曲に対するメンバーのメッセージに感銘を受け、
久し振りにレコーディングスタジオに入って演奏されたというエピソードがあります。

そのラリー・ネクテルさんも今年8月20日にワシントン州の病院で亡くなられました。
享年69歳だったそうです。遅ればせながら、ご冥福をお祈り致します。

今年は特に、有名なミュージシャンがお亡くなりなられる年のような気がします・・・


こちらにTHE ALFEEがNY公演で演奏されたLIVE映像がありますので、
もし良かったら御覧ください。
Bridge Over Troubled Water 明日に架ける橋 in NY

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
puchipuchi_banner
関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
明日に架ける橋
私もさっき「明日に架ける橋」の映像を貼ったばかりです(笑)
この記事も紹介させていただいたのですが~よかったでしょうか?^^;
2009/09/30(Wed) 16:06 | URL  | paru #dl8.WT02[ 編集]
paruさんへ
こんばんは☆

> 私もさっき「明日に架ける橋」の映像を貼ったばかりです(笑)

そうなんですね~♪何度聴いても飽きない曲ですよね!

> この記事も紹介させていただいたのですが~よかったでしょうか?^^;

どうぞどうぞ~☆ 逆に、紹介していただいて、ありがとうございます^^ 
2009/10/01(Thu) 00:17 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可