2009年09月27日 (日) | Edit |
昨日、昼食前にお風呂に入れて、ホッとしていたのですが、
昨夜から案の定、熱を出してしまいました。

今日は昼間に、家内が自転車で一人で行ってみると言って、
初めて自転車で病院まで行きました。
途中路肩が狭く危ないのですが、なんとか20分くらいで到着。

その後、すぐに電話があり、義父が発熱してるという連絡。
義母は慌てて「バスで行く」と言いましたが、
車で連れて行ったほうが安心なので、連れて行きました。

今朝方は、38.8度と高熱だったらしいですが、
昼間に行った時は38度とやや下がってきました。
節々が痛いのか、足を動かしたり腰をねじったりと落ち着かない様子。
食事も熱を出したということで、今朝から中断して、抗生物質の点滴。
昼間に声を掛けた時は食欲もありませんでした。

そして、夕方に再度義母と二人で面会。
熱はほとんど下がっていましたが、まだ安心できないので、夕食もなしです。
とにかく、お腹がすいているようなので、「今日はまだ食べられないって・・」と言ったら、
この世の終わりのような顔をして、額に手をやりガッカリしてました。
でも意識はしっかりしてきて、食欲も出てきたので、明日の朝かお昼に、
食べられればいいな・・と思っています。

食欲があるんだから、熱があっても食べさせてくれればと思いましたが、
いろいろと、我々にはわからない何かがあるんでしょうね。

明日は昼間、義母が別件で病院に行って様子をみて、
夕方は僕一人で仕事帰りに寄る事にしています。
熱が下がって食事ができるといいのですが・・・


追伸
 今日は雨が降ってきたのでウォーキングは中止しました。
その代わりと言ってはなんですが、腹筋を30回おこないました。
体が硬い・・重い・・お腹が苦しい・・頑張らねば~~

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ   人気ブログランキングへ 

puchipuchi_banner
関連記事
テーマ:介護
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
熱ですか?下がったみたいですけど安心できませんね~
普通は、熱がある時や下がったばかりの時は確かに
胃腸も弱っているので食べないで飲料にしますよね。

患者さんだと栄養剤の点滴とかで、食事の代用にするみたいですが
その辺は分からないです。
いずれにしても、お大事になさって下さい。
2009/09/28(Mon) 00:48 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは

> 熱ですか?下がったみたいですけど安心できませんね~

熱は普段でもよく出していたのですが、
最近調子が良かったので、安心していたのでちょっと落ち込みました。
特に義母は・・・

> 普通は、熱がある時や下がったばかりの時は確かに
> 胃腸も弱っているので食べないで飲料にしますよね。
> 患者さんだと栄養剤の点滴とかで、食事の代用にするみたいですが
> その辺は分からないです。

まだ飲み物もダメみたいで、点滴のみになっています。

> いずれにしても、お大事になさって下さい。

いつもありがとうございます。ご心配をお掛けしてすみません。
2009/09/28(Mon) 02:00 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可