2009年02月14日 (土) | Edit |
ネタ切れ感もあるので、以前他のブログで書いた記事を、たまにおりまぜながら、更新していことうと思います

福岡の高校を卒業して、就職で20年前に上京してきたのですが、
会社の寮が当時は千葉にあって、千葉から都内に研修で都内の本社に通勤していました。

その頃は幕張メッセとかマリンスタジアム、ビル群などなくて、ただの草原に海浜幕張駅が、
ポツンとあって寂しい所だなぁって思いましたが・・今はすごい変わり様ですね。


地元と違い、人の多さに疲れた自分は、ちょっとでも田舎の雰囲気を味わおうと、
千葉駅から房総方面に向かう電車に乗ったのですが、発車前のホームで驚く行き先の案内板を見ました。


妖怪千葉bikkuri01 げっ!なんだ??さすが都会の発想は違うなぁと思いました。

もちろんそんな地名はないのですが、ローマ字で「YOKAICHIBA」と表示されていたので、
勘違いしたわけですが。。本当は「八日市場」だったんですね~
ローマ字表示はわかりやすいですが、場所が千葉だっただけに、こんな勘違いをしてしまいました。
20年経っても忘れられない勘違いの一つです。



たくさんの方のブログが大集合 → ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチッとどうぞ。。






関連記事
テーマ:千葉県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック