2009年09月17日 (木) | Edit |
生きるという価値に変わる。


夢のチカラ’06 / THE ALFEE

上戸彩さんが主演したドラマ「アタックNo.1」のエンディングテーマ曲で、
動画は上戸さんへ提供した楽曲をTHE ALFEEがセルフカバーしたものです。

どんな小さな願いからでも、生きる勇気・力を与えてくれるという、
THE ALFEE 高見沢さんの、優しくも力強いメッセージ(歌詞)に心強さを感じます。

「春の芽生え・・・生きる力に変えてくれる」の歌詞に心を打たれます。
希望を与えてくれる曲ですので、一度聴いてみてください。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
puchipuchi_banner


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/18(Fri) 05:39 |   |  #[ 編集]
力を貰える曲ですね♪
りゅきさん、こんばんは。
お義父上、希望が見えて来たように私には見えるのですが……。
良かったですね。
流動食でも口に出来れば、少しずつ体力も付いて来るでしょうから。

曲、久し振りに聴かせて戴きました。
タカミーの透き通ったヴォーカルで始まるこの曲。
中近東風のアレンジですね。
力強い歌詞に、私も勇気が沸いて来るような気がします。

お互いに家族の介護と言う大変な状況に置かれていますが、希望を捨てずに頑張りましょうね。
道端の花にも強い生命……。
私は『道端の花』でいいです。
強く生きたいです。
この先の人生を!
2009/09/18(Fri) 20:08 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
No title
こんばんわ!

この歌も大好きです♪
ずーっと聴いてても飽きません。

下の記事、
お義父様のこと・・・よく頑張ってらっしゃいますね。
小さな希望でも、持てば心は明るくなりますし
今こそ家族の力を発揮するところですね!

コメント遅くなりましたが
彼岸花とコスモス、とっても綺麗です(*^_^*)
写真、ずっと保存してるんですか?
私はちょくちょく整理して消しちゃうんで
1~2年前のでも残ってないんですよ・・・(-_-;)
彼岸花はたしか・・・
根っこに毒が!

いろいろ書いてすいません(^^ゞ
鷺草と? は
アスターではないでしょうか?

2009/09/19(Sat) 00:56 | URL  | misa  #sktWpA2Y[ 編集]
minakoさんへ
> りゅきさん、こんばんは。

こんばんは☆

> お義父上、希望が見えて来たように私には見えるのですが……。
> 良かったですね。
> 流動食でも口に出来れば、少しずつ体力も付いて来るでしょうから。

医師には絶対食べられない、飲み込めないと言われてたので、
ちょっと戸惑ってはいますが・・今日は立ち会いましたが、
とても元気に食べていました・・自分で^^

> 曲、久し振りに聴かせて戴きました。
> タカミーの透き通ったヴォーカルで始まるこの曲。
> 中近東風のアレンジですね。
> 力強い歌詞に、私も勇気が沸いて来るような気がします。

希望を与えてくれる曲ですよね!何度聴いてもいい歌詞とメロディーですよね。
癒されます♪

> お互いに家族の介護と言う大変な状況に置かれていますが、希望を捨てずに頑張りましょうね。
> 道端の花にも強い生命……。
> 私は『道端の花』でいいです。
> 強く生きたいです。
> この先の人生を!

そうですね!この歌詞のように、相手を元気にしてあげられるような存在でいたいですね♪
お互い頑張りましょう!!
2009/09/19(Sat) 23:27 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
> こんばんわ!

こんばんは☆

> この歌も大好きです♪
> ずーっと聴いてても飽きません。

僕も初めて聴いた時から、大好きな曲の一つです♪
歌詞にとても勇気づけられますよね!

> 下の記事、
> お義父様のこと・・・よく頑張ってらっしゃいますね。
> 小さな希望でも、持てば心は明るくなりますし
> 今こそ家族の力を発揮するところですね!

ありがとうございます。
担当医が言われたとおりに、諦めていたら義父も終わりだったかもしれません。

> コメント遅くなりましたが
> 彼岸花とコスモス、とっても綺麗です(*^_^*)
> 写真、ずっと保存してるんですか?

写真はハードディスクに一応保存しています。
整理してしまうものもありますけど、いつか日の目をみる写真もあるかもしれませんから^^

> 私はちょくちょく整理して消しちゃうんで
> 1~2年前のでも残ってないんですよ・・・(-_-;)

整理も必要ですよね。僕は整理しきれなくて^^;

> 彼岸花はたしか・・・
> 根っこに毒が!

毒があるですか・・そう言えば、むかーし聞いたことあるような、ないような・・

> いろいろ書いてすいません(^^ゞ
> 鷺草と? は
> アスターではないでしょうか?

アスターですか!ちょっとアップ過ぎてわかりづらいですよね。
どうもありがとうございます^^
2009/09/19(Sat) 23:35 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ^^
素敵な曲ですね。
夢を持つという事は素晴らしい事だと思います。

医者や科学者は絶対という言葉を使うものですが
まだまだ世の中には分からないことが山ほどあって
絶対なんて言える状態じゃないと思うんです。

もちろん、りゅきさんご家族の温かい看護と言う事もあり、
ご本人の生きたいという気持もあって、回復されてきたのでは
無いでしょうか?!

これから順調に回復されることを心からお祈りしています。
お忙しい中、コメント等、いつも有難うございます、感謝☆
2009/09/20(Sun) 19:08 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

> 素敵な曲ですね。
> 夢を持つという事は素晴らしい事だと思います。

ありがとうございます。夢というか希望というか、
とにかく元気づけられてます♪

> 医者や科学者は絶対という言葉を使うものですが
> まだまだ世の中には分からないことが山ほどあって
> 絶対なんて言える状態じゃないと思うんです。

絶対ということは、世の中にあることですけど、
少しでも希望を持っている家族に「絶対無理」という言葉は使って欲しくないですね。

> もちろん、りゅきさんご家族の温かい看護と言う事もあり、
> ご本人の生きたいという気持もあって、回復されてきたのでは
> 無いでしょうか?!

僕は諦めが悪いほうで・・^^;
とにかく担当医を見返したかったんですよね~
義父も頑張ってくれてます^^

> これから順調に回復されることを心からお祈りしています。
> お忙しい中、コメント等、いつも有難うございます、感謝☆

こちらこそ、いつも応援ありがとうございます。
たえさんも、お身体にお気をつけて☆
2009/09/20(Sun) 22:24 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可