2009年02月13日 (金) | Edit |
今朝、通勤途中にラジオを聴いていると、

「嫌いな人に会った時などは、脳の中では痛みを受けた時のような反応を示し、
その嫌な人が何らかの不幸に陥った時は、ウキウキしている時のような反応を
示すことが明らかになったそうです」


というような内容のニュースが伝えられました。

はぁ~そんなことまで・・!と一人で苦笑いをしてしまいましたが、

科学が進んで、いろんなことがわかるようになってはきましたが、
ということを、あまり深く解明してほしくないような気がした、一つの →ニュース← でした






関連記事
テーマ:心のつぶやき
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック